※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お金・保険

2日前、車と正面衝突事故。私と子供は無事。通院に関して疑問あり。保険金についても不安。通院方法も迷っています。

ぐちゃぐちゃで分かりにくい文章ですが、どなたか教えて下さい。
2日前、センターラインをはみ出してきた車に正面衝突されました。私と1歳の子が乗っていました。救急車で搬送されて念のため2人ともレントゲンを撮りましたが折れていたりとかはなく、子供に関しては外傷もなかったので経過観察、私はむちうち、打撲、擦過傷などで済みました。車はエアバックが出てしまったので廃車です。そして、搬送された病院が自宅から遠いので自宅近くの整形外科に通院するつもりで事故翌日に行こうと思ったら、あちらの保険会社の方が通院するつもりの病院に電話で問い合わせたところ、搬送された病院の紹介状がないと見れません。とのことなので紹介状をもらってください。とのことでした。紹介状を待っていると三連休を挟んでしまい、結果事故後5日目に通院開始となります。そこで少し気になったのが、事故後すぐに行かないと保険金目当てだと言われて保険金があまり降りないと聞いたことあるのですが詳しい方や同じような経験のある方、わかりますか??そして弁護士特約とかはなく、わたしの保険会社(JA共済)と相手方の保険会社(東京海上日動)が話し合ってくれてます。そして、正面衝突ということもあり、今は車に乗るのも怖いです。通院方法も迷ってます。どの様な通院方法がありますでしようか?

コメント

MK2

自分の保険会社に紹介状等を
貰わないと自宅近くの病院に
いけない事と連休が挟むので
5日程間が空いてしまう事を伝えて
相手の保険会社に伝えてもらうか
したらいいと思いますよ!

あと通院は一度は自己負担になりますが
タクシーなどで行ったらその分の費用も
出して貰えるはずです!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!!!
    一応、保険会社には伝えました。どうしても痛いなら救急行っても大丈夫ですから。と言われました。
    通院などに使う車の費用も負担してくれるとのことで確認とれましたので安心です。ありがとうございました!!!

• 8月7日