※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

夏休みに勉強する子供は楽しんでいますか?無理にさせないでください。

夏休みにドリルなどお勉強しているお子さんは遊びの一貫で楽しんでやっていますか?
暇をもて余しても無理にやらせることはないですよね。

コメント

ありえる

ドリルは無理してまでやる必要ないと思う派です!

5歳の娘は、1日20分くらいドリルの時間を設けて、楽しくやってます。
でも気が乗らない日もあります。そのときは間違い探しや迷路みたいな楽しいやつをやってみます。さらに、それすらやらない日もありますが、幼児のうちはそれでいいと思ってます。

勉強=楽しいとなってほしいなぁと思います。

•   ママ

ママ

すでにうちは去年の自粛期間で勉強は、嫌い出来ないが定着してしまって。
    このままでは学校も心配ですが見守るしかないですよね

• 8月7日
さとぽよ。

息子が結構好きで夏休みやるように3~5歳用のを3冊買い、楽しんでやってます🎵
本人が楽しんでる時間は短時間ですが毎回一緒に近くで見ててわたしも楽しいです😊

•   ママ

ママ

楽しんでるなら良いですよね!
    うちは勉強は嫌なものと思ってしまったので、暇でもやってもらえないです😭

• 8月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

きっかけは、テレビのえいごであそぼやYouTubeでしたが楽しいみたいです🎵
    個人差がありますよね。

• 8月7日