※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryumama
家族・旦那

旦那の愚痴です。週に1,2回ご飯作らなかったぐらいで「もう何日もマトモ…

旦那の愚痴です。
週に1,2回ご飯作らなかったぐらいで「もう何日もマトモな飯食ってない」って言われるのがげんなり。。
じゃあ自分で作れば??って話なんですが自分では頑なに作ろうとしないでコンビニ弁当等買ってきては罪悪感感じさせるように「不味い飯ばっかり食べさせられてる」みたいに言ってきます。
ご飯出てくるのが当たり前だと思ってる態度にもイラつきます。
水曜日に私がワクチン打って「腕が痛いからご飯作れない」って言ったの聞いてなかったのか?って感じなんですがそれもすぐに忘れて「ご飯出てこない」口撃。
基本的に毎日3食作ってるのに何回か作らなかったことがあるとそこだけフォーカスして「最近全然ご飯作ってない」って言われるのほんとしんどいです。
ますますご飯作る気なくします
どんどん悪循環にハマっていよいよご飯作る気力なくして、でも旦那はうるさいしでどうしよって感じです。
こんなグダグダですが、何かアドバイス頂けると幸いです。

コメント

めちゃくちゃ偉そうですけど旦那さん相当稼ぎいいんですね〜〜

私はあんたのママじゃないから毎日3食作る義務なんてないし、そんなに美味しいご飯が食べたいなら自分のママに作ってもらいな〜
ご飯ご飯うるさいし作ってもらいたかったら労いの言葉ひとつでも言ってみろよ

って言ってやりたい👊🏻

• Ryumama

Ryumama

稼ぎはまぁまぁなんですよね🤣
    主婦=家政婦兼ベビーシッター、みたいに思ってる節あるんですよね。。
    ほんと、お前のママじゃねえんだよって感じです👎

• 8月7日

ご飯出てこない!?めっちゃうざいですね…なんだと思ってんだ😠
内容が違うんですが、こっちも仕事終わってお腹空いてんのに一緒にご飯食べよ♪と思って、旦那の帰りを2時間くらい待ってたのに、ご飯の時ずーーっと携帯いじって、さもご飯があって当たり前かのように食べてたんで
「あなたの奥さんになりたいって思ったから結婚したけど、母親にはなるつもりないから。わかってる?そこんとこまじで履き違えんなよ。態度がムカつくから明日の弁当自分で作ってね」って言ってその日はもう無視したことがあります🤣
一度ハッキリ旦那さんに言ってみるのはどうでしょうか😔?

• Ryumama

Ryumama

うわーーーうちの旦那もそんな感じなのでめっちゃわかります😭
    はっきり言ったこと何回もあるんですが全然通じないんですよね、旦那の中で奥さんはご飯作ってくれる存在っていう思い込みが出来上がってるみたいです😰

• 8月7日
⑅⃝

中高生じゃあるまいし自分で作らせます笑
あんたの妻だけどお母さんじゃないしお母さんにはなりたくない!とよく言ってます笑

• Ryumama

Ryumama

それでも自分で作らないでどこまでも私を悪者に仕立て上げようとするからガキなんだよ、、って感じです🤣

• 8月7日