※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ファッション・コスメ

現在31歳の1児のママです。結婚式の参列に、こういったデザインのコット…

いつもお世話になっております!
現在31歳の1児のママです。
結婚式の参列に、こういったデザインのコットンパール、アリでしょうか?なしでしょうか?

以前にこちらで意見を伺って、冠婚葬祭で使えるシンプルな本真珠を買おう!…と思ったのですが、高く感じてしまってf^_^;)

不幸があったときには、つけないという選択肢もできるかなとも思っています。
ただ、今後の入園式、卒園式、入学式…にはやはり本真珠は必要でしょうか(>_<)??

質問たくさんですみません、アドバイスはいただける範囲で結構ですので、よろしくお願いします!

コメント

rye

いずれは本真珠を買い求めるといいと思います。
お呼ばれの席は華やかが必要なのでコットンパールもありですよ。
卒入学に本真珠つけると落ち着き感があっていいですよ。

• ぱん

ぱん

早速アドバイスをいただき、ありがとうございます!
    あり、との意見嬉しいです(*^_^*)
    いづれは本真珠必要ですよね!!
    いつか買うなら今のうち…とも思ったのですが、高額なものを買うにはまだ心が決まらず…
    卒入学には、あったほうがいいですよね(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 9月22日
  • rye

rye

お呼ばれの席や卒入学でも千円ぐらいのプラスチックのパールのネックレスするよりかはまだ、コットンパールをつける方が華やかさはでますよ。
    何歳だから本真珠が良いと言うより、お呼ばれの席でお召しになる装いに合わせるのが良いと思います。

• 9月22日
まぁぶる

同じく30代ですが、写真のデザインのようなものは結婚式にはカジュアル過ぎるかと…同じ30代ですが、私ならナシです(>_<)

本真珠でなくても、淡水パールで綺麗なものも売っていますよ(^^)

• ぱん

ぱん

コットンパールはカジュアルすぎるという声もききますよね!
    私はあまり感じてなかったのですが、そう感じる方が世に多いと、恥をかくことになりますよね(>_<)
    淡水パールも、ネットで調べていた程度だったのでどれくらいきれいか分からず…
    明日百貨店にパールを見て、最終決定しようと思っていたので、淡水パールも探してみます!
    ちなみに、まぁぶるさんがお持ちなのは本真珠ですか??淡水パールですか??
    淡水パールだと、いづれ本真珠の買い出しが必要になると思いますか??
    質問ばっかですみません(>_<)

• 9月22日
  • まぁぶる

まぁぶる

私は本真珠も淡水パールもどちらも持っていて、TPOで使い分けています。
    結婚した際に両親から本真珠でネックレスとピアスなど一揃え贈ってもらいました。思い入れのある場には本真珠、淡水パールはカジュアルなデザインのものも持っているので、日常的に使っています。

既に持っているので買い足しのことは考えたことはありませんが…年齢にあった物も大事ですが、ライフスタイルにあった物を持つ方が大事なのかな…と思います。

• 9月22日
  • ぱん

ぱん

どちらももっていらっしゃるんですねー!!
    ご両親から贈られたなんてステキなご両親ですね♡
    日常的に淡水パールも上品でいいですよね! ネットショップで見た限りは、結構お値段の安いものもあったので、日常的に使ってみたいと思うものもありました(*^_^*)
    子供がいると毎日はつけられないので、つけるときくらいは気分が上がるものもいいですよね♡
    ありがとうございますっっ(≧∇≦)

• 9月22日
hacca

コットンパールは可愛いですが、結局いつでもつけられるわけじゃないのでまたいずれ悩む羽目になるんじゃないかな、と思います。本真珠の物がオールマイティーで結局便利です。(着てる物が安物でも何とか整います…)
もし値段がネックなら、ガラスのパールだともう少し重厚感が出てそれっぽくなりますよー。ガラスパールで検索すると色々あります。ネックレスではないですが、スワロフスキー社のガラスパールのイヤリングを購入したことがあります。なかなか見栄えの良いものでした。

• ぱん

ぱん

いずれまた悩む…そうなんですよねー!ずっと悩み続けるなら、今後一番出番が多い今買ったほうが良いのか(>_<)
    コットンパール自体は、普段着でも使えそうなので正式な場で使えるのが今回だけでも良いには良いんですが…
    一生ごまかしながら持たずに過ごすという選択肢もあるけど、それも寂しいですよね(>_<)
    ガラスパールというものがあるんですね!今日アウトレットのスワロフスキーにはなかったので、明日百貨店でチェックしてみます!
    イミテーションのパールにも色々あるんですね!

• 9月22日

これは結婚式には不向きだと思いますが普段着には素敵ですよ★

本真珠は1つ持っておくと、これから色々な式に活躍してくれると思うのでいいと思います!

私は亡くなったおばあちゃんの形見を母から5年前に結婚した時にもらいまして今年から役立ってますのであると、いざって時にいいですよ☺

• ぱん

ぱん

やはり本真珠は式という先に役立つんですね!!
    1つもっておくと、いつでも迷いなくつかえますもんね♪♪
    なんとか値段との妥協点の納得がいくものを見つけてきます(≧∇≦)
    ありがとうございます!!

• 9月22日