※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の傷が深くて授乳が痛いです。早く治したいですが、方法がわかりません。息子はミルクも搾乳したものも飲まずに困っています。

乳首の根元がパックリと切れてしまい、授乳を休みたいのですが、息子がミルクも搾乳したものも飲まずに困ってます😭
傷は結構深くて2週間くらい治りません。
頻度は減らしてるものの、夜中とかの授乳では痛くても我慢してあげてるので中々治らないです。。
早く治す方法ありますか?
傷パワーパッドと、ランシーノでパックする方法もやってますが治りません😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

乳頭保護のニップル使うと良いですよ
私も上の子の時切れてしまって使いました

Pigeonの母乳実感の哺乳瓶の乳首だとニップルにも使えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感の乳首でも使えるんですね😳やってみます!

• 8月12日
ばなな

それは辛いですよねー!😭
めちゃめちゃ分かります😂
私はキズパワーパッドで傷口を塞いだら楽になりましたが、1週間後に高熱が出て乳腺炎になりました😂💦
無理に塞いだのでバイ菌が入って炎症を起こしていたみたいで、、、💦
熱が続きすぎて入院手前まで行きました🤮
ピュアレーンパック、母乳パックしても治らなくて、授乳保護器も使いましたが保護機越しでは飲んでくれず、、、💦
いつもと抱き方を変えてラグビー抱きにしてみたり、乳首があたる位置を変えて凌ぎました😥
一度母乳外来に行ってみるといいかもですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇー😨それは大変でしたね😭
    私もまだ治らずにいます😭
    ミルクも飲まないし、搾乳も飲まないので、抱き方を変えてなんとか飲ませてます😭
    抱き方変えたらだいぶ痛みはマシなのですが、いつ治るんだろう…って感じです😩💦

• 8月12日