※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
雑談・つぶやき

ミルクについてですが、完ミでして、一日トータルが600ほどしか平均行か…

ミルクについてですが、完ミでして、一日トータルが600ほどしか平均行かないのです。・°°・(>_<)・°°・。
同じような方
またこうしたら改善したなどありましたらあ、アドバイスくださいm(__)m

コメント

そわちゃん

娘も完ミに三ヶ月からなりました!
ほんと飲まない子で体重は注意されたりと不安だらけでした!その頃はトータル450でした!😢
眠くなりそうな時にミルクあげると飲みますよ!(^^)ほんとに飲まない時は立ってゆらゆらと抱っこしながら飲ませたりしました!
だんだん動きが多くなってくると飲むようになると思います!
その子によって飲む量も違うので心配いりませんよ(*´ェ`)ノ

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

とても気持ちが、助かりました。
    今はミルクからの栄養しかないのに、特別期限悪いわけでなく、寝ないわけでなくなのに、これで足りてるのかなぁ|・ω・*)?
    と、そのことばかりに目がいってしまい、あやせばたくさん笑ってくれるのに、何が心配なのか、自分の満足のためだけかな?と思うようになりました。
    また動くようになれば飲む時も出ますよね。
    何してもダメなので、哺乳瓶変えても時間変えても、な時間たって泣いてても、今の量が足りてるんですよね‥‥(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 9月22日
  • そわちゃん

そわちゃん

私もミルクの事ばかり気にしていました😔
    お子さんが元気なら全然問題ないですよ!

無理やり飲ませて吐いちゃうかもしれませんので 赤ちゃんのペースでいいと思いますよ!

確か三ヶ月目にミルク飲まない時期があるとネットで調べた時にでてきました!
    内臓を休める時期など、、

何してもダメだと心配になってしまいますよね、、ミルク缶通りに飲む子は滅多にいないと思います!

• 9月22日

女の子は飲まない!
なんてのは迷信かもしれませんが
上の子(男)はガブガブ飲むけど
下の子(女)はまゆみほりかわさんのお子さんよりも飲んでなかったです💦

作っても飲まずにほとんど捨てる…の繰り返しでしたよ(T_T)

ミルクって決まった時間間隔で飲ませるから、ちょっと可愛そうだけど思いきって4時間や5時間あけて泣くまで待って飲ませたりしていました…

5ヶ月ごろに急にたくさん飲めるようになりましたが、離乳食が進むと必然的にミルクって減るから、この子はほとんどミルクをお腹一杯飲んだことがないまま現在まできていますΣ( ̄ロ ̄lll)

体重は成長曲線の真ん中だからいいのかなーとも思ってますが…

水分補給という意味でも心配になりますよね💦

すみません、なんのアドバイスにもなっていませんm(__)m

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

同じようにあまり飲まないんですね( ̄▽ ̄;)
    同じような方のコメントいただけて、うちの子だけじゃないと考えを変えられるかもしれないです。
    ありがとうです✨

• 9月23日