※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳から4歳への成長について、急激な変化はなく、見た目の変化は少ないかもしれません。子どもの成長が早く感じられる年子の兄弟の場合、日々の変化に驚くこともあります。4歳になると、お兄さんらしさがさらに出てくるかもしれません。

4歳のお子さんをお持ちの方に質問です☺️
0歳から1歳、1歳から2歳、2歳から3歳…と見た目がだんだん幼児!キッズ!って感じにガラッと成長してきたんですが、3歳と4歳ってそんなにガラッと変わりますか?

3歳になりたての息子がいますが、去年2歳の誕生日の時の写真と比べると、3歳の今は身長高いのもあり4歳?たまに5歳?と聞かれることもあります。
3歳ぐらいから見た目はあまり変わらずって感じでしょうか?

あっという間に3歳になってしまい、赤ちゃんの頃が遠い昔のようです😅
1歳過ぎの下の子ももう赤ちゃんじゃない…早すぎる。
年子なので余計記憶ないぐらい毎日気づいたら終わってまた次の日が始まって…なのもあるかもしれませんが💦

4歳だとさらにお兄さんぽくなるんでしょうか☺️

コメント

kuhchan

4歳の男の子います!
体型は幼児体型からキッズ体型なりました(笑)
でもやっぱりウチの子は
まだまだお兄さんぽくはないですね(笑)

みょうが

まだ3歳半ですが、
どんどんスリムになってキッズになっていきます😭
すでに3歳のお誕生日の頃の写真は幼くて可愛い〜💕と思います。笑
同じく背が高いのでそんなに変わらないかな?と思ってましたが、体重増えず背だけ伸び続けてどんどんキッズになってます🌀
手足だけじゃなく、ほっぺやお腹のぷにぷにが減りました😭😭
成長は嬉しいのですが寂しいです😔

ハムハム

全然変わります😂
うちの子も大きめでよく年齢が上に見られるタイプです。

Googleフォトで1年前の写真が出てくるじゃないですか。
1年前の3歳ちょっとの頃は、手足が短くて顔も幼くて「赤ちゃんみたいー♡」と思わず声が出てしまいました💦