※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

育児楽しいけどイライラする…30代後半の方、朝から疲れやイライラが続いて大変。狭い部屋での育児や外出制限、コロナでストレス。一緒に遊ぶ時間を増やし、穏やかに過ごしたい。

実家遠方、ワンオペで育児楽しい!イライラしない!て人いますか?どんな毎日過ごしているか教えてほしいです😭
とくに30代後半の方、、、

私はもう体力がないせいか朝からぐったりしたりイライラしたりしてしまいます😔💦
こどもはイヤイヤ期とべったりでどこにでもついてきたりなんでもやりたがったりします。
賃貸で狭いので部屋でできることも限られるし、最近暑くなってきて外になかなか出られず自分の気晴らしもできません、、、
おまけにコロナもめちゃくちゃ増えている地域です…
みなさんどのくらい一緒に遊んだりしていますか??
イライラしてる時間の方が長いんじゃないかとすら感じます😱
もっとおおらかに穏やかに過ごしたいです😂💦

コメント

▶6人の怪獣

両実家近いけど頼りたくない30歳です😂
どちらの実家もあんまり行きません(笑)

3人目からイライラしなくなりました🤪
元々完璧主義だったのでそれをやめたら楽になりました🤣
うちもイヤイヤ期のままべったりと双子弟のままべったりで毎日疲れます😅
同じく賃貸で狭いし外も行かないし🥴

私はおもちゃバァーとだしてほっときます😁
遊びたきゃ遊べ、遊びたくないならやめときゃあって感じで😂

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    5人のお子さんを育ててらっしゃるのは本当に尊敬しかないです😭🙏✨
    私もたしかに完璧主義なところがあります💦それをやめられたらだいぶ楽になりそうですよね、、、
    一緒に遊ぼうとはならないですか??やっぱりきょうだいがいるとママ一緒にやろうってのは多少なくなるんでしょうか😭?
    2人目ほしいのですが、今でさえこんなにイライラしていて私のキャパが足りるだろうかと不安です💦

• 8月7日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

子供居たらやれないことは私は全部夜に回しちゃってます😂
    なりますよ〜😅そうなるためんどくさいですが少し遊んで逃げます🤣(笑)

• 8月7日
  • mama

mama

そうなんですね!
    やっぱりなりますよね💦ちゃんと遊ばなくちゃと思わなくてもいいですかね…😭ちゃんと相手して遊んだり知育遊びみたいなことしなきゃとか思ったりして…それが出来なくて罪悪感感じてしまいます💦

• 8月7日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

ちゃんとなんて遊んだら疲れちゃいます!(笑)
    私はみんな知育遊びとかしたことありません😂

• 8月7日
  • mama

mama

そうですよね💦
    あまりこだわり過ぎないように、気楽に考えて過ごしてみます😭✨

• 8月7日

私もフルタイムで働いてますが旦那の仕事が忙しくワンオペ、旦那は両親他界、私母他界、父遠方です!
基本イライラしないですが私の場合元々そういう性格な気もします(笑)
少しイラッとした時は息子の相手は一瞬とめて部屋をきれいに片付けると平気になります😊!

• mama

mama

基本イライラしない性格というのはめちゃくちゃ羨ましいです😭
    たぶん私はイライラしやすい性格なのかもしれないですね💦
    ワンオペと言えど私は専業主婦でして、、、フルタイムでお仕事されていて本当に尊敬です😣🙏✨
    部屋の片付けは気分もスッキリしますよね!

• 8月7日

退会ユーザー

いたずらされてもまだ1歳だしまあこんなもんか〜って思ってます(笑)
    我が家も決して広い家ではないので部屋がごちゃごちゃしないようにだけ気をつけてます!
    それだけでだいぶイラつかなくなります✨

• 8月7日

めっちゃわかります!
実家遠方、30代、賃貸1LDK、イヤイヤ期に差し掛かってて、イライラしまくります😇
完璧主義なところもあって、知育とかやってあげなきゃ、外遊びもしてあげなきゃ、〜してあげなきゃっていつも思ってます🤣
専業主婦だとずーっと2人っきりでキツいですよね!

なるべく一緒には遊んでますが、疲れたら携帯触ってしまいます🤗

• mama

mama

同じですね😭してあげなきゃっていつも思ってしまいます、、、インスタとかYouTuberとか見るのも良くないなとは思いつつも見て比べちゃったり…😂💦
    2人っきりほんとにキツくて逃げ出したくなる時あります😱
    けっこういつもスマホ触っちゃってて、いけないなと思いながらもスマホで調べ物とかしてしまいます…
    思いっきり向き合って遊ぶ事がほとんどなくて😣
    ダメだよなと落ち込んでしまいます💦

• 8月7日