※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆休みの海水浴について子供を隣県の海水浴に連れて行きたいと話して…

お盆休みの海水浴について

子供を隣県の海水浴に連れて行きたいと話していました。

しかし爆発的に感染者が増え、ワクチンもまだ打てておらず今年も残念だけど遠出は辞めようと夫と話をしました。

友達に海に行く予定を聞かれ今年も我が家は諦めて行かない事を話しました。

友達は我が家は海行きたいし我慢できないから行く!

子供が海とかお出かけできないのは可哀想じゃないの?

と聞かれ、可哀想だけどこれだけ急に感染者が増えてるし我が家としては行かない事に決めたよ!海へ行くのは各々の判断だから考え方はそれぞれだよね!

と言ったら、ふーん。つまんなくて可哀想。子供なんていつまでも子供じゃないよ。今しかない時期もあるし。
と言われてしまいました。

私達夫婦仕事していて、子供は保育園にも通っています。
色々な方にもしもの影響を考えて判断したつもりです。

明日には住む地域に蔓延防止が再開されます。

子供の事も考えて今は行くタイミングではないと判断したのは間違いでしょうか?
そりゃ可哀想だし心苦しいです。連れて行きたかったです。

海へ出かける人、遠出する人を責める気持ちもありません。皆我慢に我慢をして各々の事情もあります。

しかし、子供の事考えてないニュアンスで言われてしまうとモヤモヤしてしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

行きたいのは親ですよね、たぶん。子供を言い訳にしてるだけで。

家でプールをしたりみすでっぽうであそんだり、いまコロナなかで楽しめることたくさんありますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

そうですよね!
    同じ考えの方がいて良かったです😣

家でプールしたり花火したり近所にクワガタ、カブトムシ捕まえに行ったり色々できる事あると私も計画しました。

親が行きたいのは行きたいんだと思います。
    毎年行ってるので。

子供可哀想可哀想って言われてモヤっとしてしまって親としてどうなんだろう…と落ち込んでいました😣

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人から見ればかわいそうでも自分が思ってなければ気にしないです

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます✨
    自分なりに子供にできる事考えてやってあげたいと思います😊

• 8月7日
そよかか

んーー私も責める気持ちはないし各々の判断だなぁと思うところもありますが、それで何かあって、医療関係含め多方面に迷惑がかかる可能性が今はありますから、海じゃなくてプールで想い出作るとか、他の事を考えますね。

なので、もし相手にそこまでけなされるような言い方されたら、私も言い返しそうです😂イライラするんで😂
それでなんかあっても文句だけはいうなよって😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

医療の圧迫などもありますよね。全く知らない人にも迷惑かけてしまうのは確かですね。
    つい身近な人や場所への影響しか思い付かずすみません🙇‍♀️

友達は海へ行こうがどこで感染したかなんてわからないし、地元に居てもスーパー行って感染したら同じだよ!と言われてしまいました💦

• 8月7日
  ママ

子供に色々させてあげられるのって限られた時間ですもんね😭
子供の2年は大きいですよね😣
でも、幼稚園や職場を考えると積極的には行けないし。
うちの子も経験が少なくて可哀想だなぁと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

そうなんですよね…
    難しいところですがもうコロナが蔓延して2回目の夏で皆我慢しているのは承知ですし、私達も含め子供にも我慢をさせてしまっていて心苦しいですが、感染者が増えすぎてしまい今はきっとビクビクしながら行っても楽しめないので今年も諦めました😣

子供や中学生高校生、修学旅行も中止になり本当に可哀想ですよね😣

• 8月7日