※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが最近寝つきが悪くて困っています。朝は明るく、夜は暗くして寝かしつけてもうまく眠れません。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半がたちました。
特にここ2週間くらいなかなかねてくれません(>_<)!朝は明るいとこに移動させ、夜は暗くして寝かしつけてるんですが以前のようにいきません(;o;)!!アドレスください

コメント

みつきmama

だんだんと赤ちゃんの体力がついてきたんじゃないかな?
沢山遊ばせて疲れさせる、散歩につれてくと結構疲れてねてくれましたよ。

まゆみほりかわ

アドバイスになるかはわからないですが、今まで通り朝明るい場所朝日を浴びさせて、夜は暗い部屋を実践しつつ、夜寝かせたい時間前までには、なるべく時間を決めてお風呂に入れて、その後は授乳、抱っこでゆらゆらしてみてください。
お風呂上り赤ちゃんにしたらぼヤードしか見えない景色しか感じられず、お風呂のような暖かい気持ちのいい感触ってないんだと思います。
大人でもお風呂上り眠くなりますよね。
その後喉の乾きお腹が満たされると、次お腹がすくまで寝てくれるというリズムが出来てくると思いますが。

りん

どのように寝かしつけてますか?
私はとにかくいろいろ試しました!
抱き方を変えたり、添い乳したり、胸の上に寝かせたり。「これをやったら絶対!」というものがないので、いろいろなパターンで寝かしつけてます。