※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが必ず食べるものは何ですか?例えば、我が家は味噌汁が定番で、毎日飲んでいます。上の子は味噌汁かけご飯で育ちました。

食の悩みって尽きないですよね。
兄妹でも同じもの食べないとかあるあるだと思いますが

うちの子たちはこれ必ず食べるってモノありますか?
我が家は味噌汁です。
中華スープやコンソメとか全く飲まないので
年中お味噌汁、ほぼ毎日です😅
上の子は固形物拒否が長く味噌汁かけご飯で育ちました。。

これは必ず食べる!っての教えてください🙆‍♀️

コメント

🍅

全員が食べるのは、
焼きそば
カレー
味噌汁ご飯
ふりかけごはん
唐揚げ

スパゲティ
とかかな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味噌汁ご飯最強ですよね!😂
    うちの子カレーもお兄ちゃんしか食べないし
    スパゲティは妹しか食べないし
    焼きそばもお兄ちゃんだけ
    唐揚げは2人とも食べないけど旦那は食べるし(笑)
    そんな感じなの多すぎます😅😅

    • 8月7日
  • 🍅

    🍅

    そこまでバラバラだと大変ですね
    うちは、甘い魚の味付けが嫌いな子がいるので、面倒臭いなーって思います…
    だから、嫌なおかずの時は、食べれない子は冷凍の唐揚げとご飯かふりかけご飯を食べてもらいます

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    煮付けが食べれないとなると別物作らなきゃいけないし大変ですよね😵💦
    うちもそんな感じです!昨日そぼろご飯娘は嫌だと言うから納豆ご飯にしました😅
    違うものつくるのむりですよね💦すぐ出せるものにしちゃいます😅
    うちも!鮭は食べます😆💖

    • 8月7日
  • 🍅

    🍅

    学校にあがれば、食べてくれるものが増えたので、あとは、それに期待します
    がんばりましょー

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなればまたかわりますよね!
    小さいうちだけと思ってがんばります🥰

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

カレーライス、唐揚げ、スパゲティ、味噌汁は皆よく食べます。
うちも味噌汁は飲むけど他のスープ系は全くなのでほぼ毎日味噌汁です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり日本人は味噌汁ですよね😆
    味噌汁最強です。玉ねぎ必須であと何かしら野菜細かくしとけばとりあえず飲むので毎朝出汁パックを仕事前にとって毎日味噌汁です🤣

    • 8月7日