※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
家族・旦那

旦那が浮気したけど離婚せずに生活を続けてる方、どんな誓約をしました…

旦那が浮気したけど離婚せずに生活を続けてる方、どんな誓約をしましたか?

離婚するか悩んでいます。
離婚しない場合皆さんどんな誓約をしましたか?
どんな誓約をすればいいでしょうか?

次浮気したら即離婚ということで離婚届に判を押す
親権問題
養育費
とかでいいですかね?

私がLINE見せてと言ったら拒否することなく見せること
車にGPSをつけること
も可能ですかね?

コメント

am

コメント失礼します。

元旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

1度浮気し、泣いて謝ったので修復をめざし許しました。
その時に誓約書に、二度と会わない、連絡取らない、次破ったら300万支払うと書いてもらいました。

が、1ヶ月もしないうちに同じ相手と連絡を取って会っていました。

誓約書はお前が無理やり書かせたんだろ?と逆ギレされました。

そのため、許すふりをして水面下で浮気の証拠をしっかり集め
弁護士に依頼し離婚、慰謝料請求しました。

結局1度浮気する人は何度すると思ってます。

ご主人がきちんと守ってくれるといいですね…

• ふたりのママ

ふたりのママ

回答ありがとうございます。
    経験談もありがとうございます。とても参考になります。
    もう一度やり直そう信じてみようと思ったのに裏切られたんですね…辛いですね😔しかも逆ギレとか意味不明です😟

300万というのは浮気された場合の相場なんでしょうか?いくらが妥当なのか分からなくて🥲
    浮気の証拠はLINEのトーク履歴でも可能でしょうか?
    また、弁護士さんに支払う金額っていくらなのでしょうか?よく高いと聞くのですが…
    たくさん質問してすみません😔

浮気相手の人から「うちの嫁は謝れば済むから大丈夫」とか言ってたらしいので、反省の気がないな、と。
    舐められたもんです。

• 8月7日
  • am

am

結婚期間は1年半と短かったのですが、結婚式の費用300万を私が出したのでその分は返して欲しくて300万と誓約書に書いてもらいました。

弁護士の先生にもいくら慰謝料請求したいか聞かれたので、300万は取り返したいと伝え、交渉してもらいました。

元旦那は、結婚式は自分は別にやりたくなかった、勝手にやりたいと言ったのになんで300万も支払うのか?と逆ギレしてきたそうですが、不貞行為が離婚の原因でしたので、きっちり支払ってもらいました。
    うちの場合は、元旦那に弁護士がつかなかったので希望が通った可能性があります。

婚姻期間によって慰謝料の相場は違うみたいなので、弁護士に相談してみないと分からないと思います。

浮気の証拠はLINEのトーク履歴だけでは厳しいかもしれません。
    私は一緒にいるところの写真やつけていた日記、本人が不貞行為を認めた会話の録音など多数証拠がありました。弁護士の先生にも辛い中よくこんなに集めましたねと言われたくらいだったので…💦

金額も弁護士によってマチマチだと思います。
    もう8年以上も前になりますので金額があやふやですが、着手金が20万、成功報酬が30万程で合計50万くらいだった気がします。

• 8月7日
  • ふたりのママ

ふたりのママ

1年半だったんですね、私も9月で結婚生活2年になるので同じ感じですね😢
    確かに結婚式の費用は返してほしいですね!!無事に取り返せてよかっです👏
    元旦那に弁護士がついていたら、揉めて裁判になったりしたんですかね😢?

婚姻期間によって違うのですね!!

LINEのトークじゃ厳しいですか😔
    浮気相手側から連絡があって今回発覚したのですが、相手は相当反省しているようで今後会う事はないし連絡も取らないと言われました。なので、一緒にいるところの写真はもう厳しいかと😩ただ、こちらから言えば浮気相手の人は協力してくれると思います。LINEのトーク見せてくれるだろうし、認めた録音も可能かと。
    旦那は私がまだ知らないと思ってるので、真実を言う時に会話は録音しようと思っています。そこで旦那が認めればいいんですけど😅

計50万ですか…
    やはり安くはない金額ですね😔
    初回相談は無料とよく聞くので、それ利用してみようかと思います。

• 8月8日

いつでも出せるように離婚届に記入、印鑑をしてもらって慰謝料を一括で払うことを契約書にしました。
携帯を見るとかGPS等はいくら悪いのはあっちとはいえ踏み込みすぎだと思い、しませんでした。

でもまた結局同じこと繰り返したので今別居中で来月離婚します笑

• ふたりのママ

ふたりのママ

回答ありがとうございます。
    経験談もありがとうございます。
    なんで懲りないんですかね😠
    無事に離婚できることを願ってます🙏

差し支えなければ慰謝料の金額教えてもらっていいですか?この場合の相場が分からなくて…

携帯を見ること、GPSやりたいくらいですよね😒それくらいしないと信用できないです。

• 8月7日