※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
その他の疑問

ふと、思ったのですが皆さんはお子さんにNHKの番組とか見せてますか❓う…

ふと、思ったのですが皆さんはお子さんにNHKの番組とか見せてますか❓
うちの子は、5ヶ月くらいの時に初めて見せたのですが全然、興味を示しませんでした💧最近、また見せてみたのですが2、3分ほどで見るのを止めます(((^_^;)
ぐでたまとか、ドラえもん、ちびまる子ちゃんなどは釘付けになってるのに…😅
やっぱり見せた方がいいんですかね❓
本当に、くだらない質問でごめんなさい⤵⤵

コメント

ayapyn

見せた方がいいこともないと思いますよ!
でもうちの子は見て歌ったり踊ったりするので見せてます☺︎
逆にぐでたまとかは見せてないです!

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます🎵
    見て歌ったり踊ったりしてくれるなんて可愛いですね(^^)
    うちの子にもしてほしいなぁ(*^^*)

• 9月22日
  • ayapyn

ayapyn

でもうちの子も1歳くらいまではなにこれって感じであんまり興味なかったですよ(´゚ё゚`)
    今ではテレビつけると見たいとグズるようになりました( •̅_•̅ )

• 9月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

1才くらいになると、見たいってなりますかね❓相変わらず今日もぐでたまを真剣に見てました(((^_^;)

• 9月23日
あ★き

周りの人達は皆見てるっぽかったので、つい最近見せ始めました。
けど、ちょっとニコニコして楽しげに見てるときもあれば、オモチャの方が良かったり、私がいなくなると見るのやめたり。特に好きって感じでは無さそうです。
ママがよく見るミヤネ屋の方が真剣に見てます…笑
踊ってくれるよって話を聞くとうらやましいですよね(;´_ゝ`)
でも見せた方がいいとかじゃないと思いますよ♪テレビを見るより、いろんな物に触れてたくさん遊んで欲しいなって思います(*^^*)

• ゆんゆん

ゆんゆん

知り合いの子供も、見ながら踊るらしいんですよ(*^^*)そーゆーの聞いたら羨ましいですよね(^^)
    うちは、満点ままとか好きみたいです😅

• 9月22日
かなち.

うちは全然テレビに興味がないみたいなので見せてないです(つ・∀・;)

• ゆんゆん

ゆんゆん

テレビに興味ないわけではないんですけどね…😆
    普通に遊ぶ方が楽しいんですかね(^^)

• 9月22日
ぽぽ

うちも今まで全然興味なかったですが、最近いないいないばあを見せたら食い入るように見てて、一緒に踊ってました(๓´˘`๓)
あ、この子も見るんだ!と思い笑
それ以来いないいないばあと、おかあさんといっしょはたまに見てます⭐
逆にアンパンマンとかは、全然興味ないみたいです~!

• ゆんゆん

ゆんゆん

いないいないばあは、全然見てくれませんでした(>_<)
    うちもアンパンマン、あまり興味ない感じでした(>_<)

• 9月22日
いちママ

うちの子はテレビに全く興味がなく…NHKやアニメにしててもいつの間にかおもちゃで遊び始めてるので積極的には見せてません!
それよりは私が歌ったりして一緒に遊んでます\(^o^)/

• ゆんゆん

ゆんゆん

今は一緒に遊んであげる方が喜ぶかもですね😆
    テレビばっかりではなく、私も歌を歌ったりして一緒に遊んであげるようにします💕

• 9月22日
ザト

うちの子はNHKもアニメも見せたことがありますが、見向きもせず、テレビに興味がないんだと思って何も見せてませんでしたが、最近映画のズートピアをレンタルしてきて見せたら興味津々でした!
なのでその子によると思います(;´・ω・)
敢えて見せる必要はないと思いますよ💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

その子その子で違うんですね(^^)
    周りのママ友は見せてるって言ってたので気になってしまいました(>_<)ありがとうございます☺

• 9月22日