※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

黄体ホルモン機能に関する疑いで検査を受けられず、注射治療に不安を感じる女性。仕事があるため通院が難しく、自力で黄体ホルモンを増やす方法を知りたい。

2回連続稽留流産、化学流産何回か経験して
不育症検査は問題なかったです。

個人的には黄体ホルモンがうまく機能してなくて育たないのかなって思うのですが、それを病院で伝えたら検査するでもなく、じゃあホルモン補充の注射打ちに来る?でも働いてるなら厳しいか。って言われました。
その先生は検査とかあまり好きじゃない先生なので
はっきり検査する前に疑いがありそうなものの治療を行います。

確かに働いてるので平日通うのは厳しいし
今までさんざんクロミッド、hcgでタイミング取ってきて
5回妊娠して出産できたのたった1回だけです。
クロミッド、hcg服用してた時も別に飲まなくても自力で排卵するし、まあ確実にタイミング合わせるためにだったんでしょうけど。
今回も検査もしないので本当に黄体ホルモンが機能してないかどうかもわからない状態での注射ならわざわざ仕事抜けてまで病院に行ってられないので、病院に行かずに黄体ホルモン増やす方法ってありますか?
皆さん何か意識している事はありますか?

食事、睡眠、運動、ストレスなく過ごす…しかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

デュファストンはすでに飲まれてますか?💭

今切迫流産で黄体ホルモン補充のためデュファストン飲んでます🙌🏻

体外受精だったので、移植した後とかも飲んでました💭

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。

    ホルモン補充の注射ってしか言われませんでした。
    内服薬だったら楽なのに。
    注射ならタイミング合わせて通院しなきゃだからかなり不便です。
    あとはhcgでホルモン刺激するとか…って言われました。

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    デュファストンは今まで飲んだ事ありませんでした。

    • 8月7日
ikumiii

私も今デュファストン飲み終えた所です。
黄体ホルモン補う飲み薬です。
排卵後から飲むので排卵日わかれば通う必要も無いかと。
基礎体温がガクッとたまに下がるので出されました

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。

    ホルモン補充の注射ってしか言われませんでした。
    内服薬だったら楽なのに。

    タイミング合わせて通院は難しいのでかなり不便です。

    hcg注射でホルモン刺激するやり方もあるっては言われましたがそれも結局はタイミングみて通院だし、しんどいですね。

    • 8月7日