※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

朝と昼の食費と日用品で月3万かかりすぎか悩んでいます。夜は作ってもらっているけど、自分の給料で3食分やりくりできないか考えています。どうやってやりくりしていますか?

同居です。2人の小学生ママです。朝分と昼(私旦那弁当)の食費プラス日用品入れて月3万はかかりすぎですか?夜は作ってもらってます…。夜も作らなきゃいけないとは分かっていてもキツくて…。3食分自分の給料でやりくりできないか考えてるんですが、朝にかかりすぎてるのかな…と考えたり。どうやってやりくりしてますか?

コメント

はじめてのママリ

昼はお弁当ですか?それによってもちがうかなと。

• 年子ママ

年子ママ

子供は給食です。私と旦那は弁当です。今の夏休み時期や冬休み時期などは子供達にも弁当詰めて置いてってます。

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

給食費も含めてもだったら、妥当だとおもいますよ。日用品もこみだし🤔
    夜で三万としても、月食費六万ですしね🤔
    それくらいいきますよね😂

• 8月7日
  • 年子ママ

年子ママ

給食費はそれには入ってません。あくまでも家での食費です。昼の弁当は朝の残り物と冷食で節約?してるつもりなのですが、朝昼夜で3万でやりくりできないかと悩んでますが、かなりの節約術な方のやり方ですかね?

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

給食費はいってないなら、かかりすぎかなー🤔
    逆になに食べてるからそんなにいくんだろっておもいます😂
    うちは、ふつうに自炊(そんなにケチケチせず)で月四万くらいです🤔
    専業主婦の時は3万でしてましたが、仕事を始めて特売とかにも行けないので、食費あがりました😂

• 8月7日
  • 年子ママ

年子ママ

やっぱそうですよね…。はじめてのママリさんは、3食で4万、3万でやってたんですか?
    朝はどんなメニューですか?ウチは旦那は朝から食べる人なので、3品だしてます。パンはお腹にたまらない人なので、おかず作ってます。

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝はこどもはパン系(ホットケーキとか蒸しパンとか)とグラノーラ、旦那はごはんと前夜の残りかおかずを適当に作ります。私は朝食べないので。
    専業主婦の時は3万でやってましたよ!(今は4万)
    うちの旦那もかなりたべますよ。米は月15キロなくなります。(私ほぼたべないのに)

• 8月7日
年子ママ

子供さんはまだ小さいですか?何人いらっしゃいますか?子供は2品出しても残す時あります。昼はどうしてますか?弁当持ってってますか?
どうしたら上手くやりくりできるのでしょうか?

POOH

いや、3万なんて凄いと思います。

うちは4人の時でも5〜7万位掛かってましたよ😅💦

• 年子ママ

年子ママ

朝昼だけでですか?

• 8月7日
  • POOH

POOH

子供達は朝と夕方、私は3食、旦那は仕事の日はご飯全部いらず、明けか休みは2食か3食食べる感じです😅💦

• 8月7日