※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

甥っ子が1歳7ヶ月で名前を呼んでも反応しない。言葉も遅めで心配。同月齢の子どもはどうでしょうか?

甥っ子が1歳7ヶ月なのですが
どんだけ名前を呼んでも一切振り向きません。
言葉も遅めなようで単語が1.2個だけみたいです。
1歳半検診は引っかかっているみたいです。


言葉が遅いのは個人差があるのであまり気にしていませんが
名前を呼んでも一切目が合わないのが気になります。
同じぐらいの月齢のお子様がみえるかたはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

名前を呼べば振り向きますし返事もします。
心配ですね💦

  • ♥

    やっぱりそうですよね😅
    うちの9ヶ月の息子でも
    名前呼んで振り向くので
    おかしいよなぁと思いまして😵😵😵

    • 8月7日
もちこ

目が合わないというのは心配ですよね。うちの子も1歳7ヶ月ですが、この間の一才半健診では名前呼んだら振り返るか、話してる時に目がしっかり合うかって言うのは必須でやはり聞かれました。