※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

オムツの消費量について相談です。グーンプラス82枚入りのSサイズを使っていて、3~4日でなくなります。頻繁に替えすぎでしょうか?時々おしっこやうんちで新しいオムツがダメになることがあります。

みなさんオムツって1パック何日もちますか?
今はグーンプラス82枚入りのSサイズを使ってますが、
3~4日で無くなります。
頻繁に替えすぎですかね?

オムツ替えてる最中におしっこされて下に敷いてた
新しいオムツもダメになるとか、
替えた途端💩ブリブリされるとかが
たまにあるのですが…😅

コメント

ゆい(27)

1ヶ月ごろは1〜2週間で1パックなくなるかな?って感じだったと思います😂

  • ゆりな

    ゆりな

    そんなにもちますか!?
    多分1時間に1回のペースでオムツ替えてるんですが
    替えすぎですかね😣💦

    • 8月7日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    すごく替えてますね!🤣
    うんちの時は替えますが基本的に授乳に合わせて替える感じでした😄

    • 8月7日
  • ゆりな

    ゆりな

    そうなんですね😂
    そわそわして変えちゃってました😅
    すぐ変えるのは我慢して
    うんち以外は授乳の時にします💪

    • 8月7日
deleted user

授乳回数+うんちで1週間くらいだったかな〜と🌻

  • ゆりな

    ゆりな

    おしっこだけだと
    そんなにすぐ替えないって事ですか??💡

    • 8月7日
そうくんママ

1ヶ月頃は、10日くらい持ちましたよ😊
新生児で大体1日10〜12枚くらいでした。→入院中、暇すぎて数えました😅

なので、1ヶ月たつ頃には1日8枚〜10枚くらいでした。

  • ゆりな

    ゆりな

    入院中は授乳の時+うんちの時だったんですが
    退院するとオムツの黄色い線が
    青になるとすぐ替えちゃってます💦
    入院中と同じような替え方で良いんですかね??

    • 8月7日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    基本、授乳前後に変えればよいですよ😊プラス💩のときで大丈夫です。

    • 8月7日
  • ゆりな

    ゆりな

    そうなんですね!
    オムツの吸収ポリマー??が
    パンパンだったので頻繁に替えてました😅
    ありがとうございます!

    • 8月7日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    今のオムツは、逆戻りしない良いものなので😅

    • 8月7日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、オムツ何使ってます❓
    もしかして、グーンですか❓

    • 8月7日
  • ゆりな

    ゆりな

    グーンプラス使ってますが、今使ってるやつが終わったら
    パンパースに戻す予定です!

    • 8月7日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    グーンは、ポリマーけっこう膨らむんですよね😅
    私は、パンパースは肌触りが好きじゃないのと漏れるので。
    安く買えるのと肌触りとかでグーンプラスですが。

    • 8月7日
  • ゆりな

    ゆりな

    病院はパンパースだったんですよね。
    グーンはすごい膨らむのでびっくりしました😅

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

82枚で3、4日は変えすぎかなという印象ですね😂
2週間弱は持つ気がします💦

  • ゆりな

    ゆりな

    やっぱり替えすぎなんですね…💦
    そんなにもつとは思わなかったです💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濡れたら変えなきゃ!って最初は思いますよね😭
    基本はパンパンなってたり、うんちの時で大丈夫ですよ☺️
    オムツかぶれ心配であれば、ワセリンとかプロペトを交換するときにたまーにぬってあげるとかぶれ知らずで済みます🙆‍♀️
    オムツもその月齢ならおしっこ5回とかしても余裕な作りにはなってるはずです☺️

    • 8月7日
  • ゆりな

    ゆりな

    そうなんですね!
    変えすぎてるせいか、
    おむつかぶれは全く無いんですが…😅
    5回もして大丈夫なんですね!
    知りませんでした。
    ありがとうございます😊!

    • 8月7日
優しい麦茶

私は1日8回くらい替えてるので、10日弱持つ計算になります!
パンパースの肌いち使ってますが、70枚くらい入ってて1週間ほどで1パックなくなります!
授乳ごと+💩のときだけで平気ですよ☺︎

  • ゆりな

    ゆりな

    そうなんですね!
    私多分1日20回位替えてます💦
    ありがとうございます!

    • 8月7日