※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日、緊急帝王切開にて出産しました!昨日のお昼頃にして、夜はあまり痛…

昨日、緊急帝王切開にて出産しました!
昨日のお昼頃にして、夜はあまり痛くなくて寝返りもうててその度に悪露がすごかったですが、ぐっすり寝られました。
朝、んー痛いな思い始めて、
もうそこからいや、痛い。めっちゃ痛い。と独り言が出るくらい痛くて、看護師さんが座薬をさしてくれて、30分ほどでき来ました。
その後、体起こす練習をしてトイレに行けるか、確認して尿管を外しました。背中の痛み止めも取りました。
明日の血栓予防もとりました。
が、しかし本当に痛い笑
二人目だからか後陣痛?がすごいし、悪露が出てる感触も気持ち悪いし、ガスは時々出てるけど、ガスが溜まってる感じして気持ち悪いし、もうとにかくいたい😭😭
昨日手術して、今日歩く練習したのですが、明日は良くなってるかなあ😭😭

コメント

マツ

私も二人共帝王切開で産みました👶
明日には痛いことは痛いけど、痛みはだいぶやわらぐと思います👍✨
私は4日目にはエレベーターに乗って一階のコンビニでケーキとデカフェコーヒーを買ってくる余裕は出てました😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も早く一階のコンビニにいきたいです😭
    もう起き上がって立ち上がるのがしんどすぎて…😩

• 8月7日
やん

ご出産おめでとうございます😊
術後痛いですよねー💦
私は3日目くらいにはだいぶ楽になりました🤣
痛いのは痛いですが😅
あとはひたすら使える痛み止めを使いまくって耐えるのみです!!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ痛いです😭一人目より余裕かなと調子こいてたら2日目にしてしんどすぎます笑
    今日動いたら明日楽だよと看護師さんに言われたんですけど、なかなか動けなくて困ってます🥲

• 8月7日
  • やん

やん

つらいですよね💦
    翌日なんてちょっとの動きでもかなり傷に響いてきますもんね😭
    3時間ごとにトイレ行ったり搾乳してと言われてその通りにしてたんですがほんと痛すぎて変な汗でてましたもん😂

• 8月7日
ゆ

おめでとうございます!!!!!

わたしも緊急帝王切開でした!
あれほんとに痛いですよね、、
私の場合手術したその日の夜(術後6時間くらい)から激痛でした。
それから夜中もあまり寝れず、次の日の朝、子供が見たいという気持ちだけで、尿管も抜かずに1人で起き上がって歩きました笑
腹から血が出る〜って思いながら激痛に耐えながら朝の10時くらいにはトイレも自分でしてました笑
ガスは入院8日目くらいでやっと出せるようになり、排便は3週間くらいでず、泣きながら病院にかけこみました💦
お腹の痛みは何ヶ月かでおさまりました!!!