※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘ラブ(*´∀`)♪
子育て・グッズ

保育園に持っていく水筒は、ストロータイプとコップ付きどちらがいいでしょうか?衛生的にはコップの方が良いかもしれませんが、先生にとってはストローの方が楽かもしれません。どちらにするか悩んでいます。

保育園に持っていく水筒についてです。
10月で2才の娘と、4月で3才になった娘がいます。
保育園に持っていく水筒はストロータイプのほうが良いのでしょうか?コップもついているやつと悩んでいて
2人ともコップのみは上手なのですが
ストローのほうが先生は楽ですよね?
衛生的に考えるとコップのほうが良いような~
どっちにしようか迷います☺️ 

コメント

ぷく

自宅保育です!
息子はコップと直飲み出来るタイプの物使ってます!

  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    コップがついてるタイプと
    直のみだけできるタイプの2つということでしょうか?

    • 8月7日
  • ぷく

    ぷく

    付け替えが出来る物にしました!
    今はコップで持ち歩いてます♪♪
    外出した時にペットボトルで直飲み出来るようになりましたが不安で( ̄▽ ̄;)

    • 8月7日
ママリ

うちの子は2歳児クラスに上がる時、直飲みタイプの水筒にしましたよ☺️
ストロー洗うの面倒だったので😂
ちなみにコップは別に持って行ってるのでなしの物にしました💡

  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    ストロー洗うの面倒ですよね!!
    小さいときのマグ面倒でした(笑)
    ありがとうございます!

    • 8月7日
🧸mimi🧸

直飲みじゃないとダメだったので、直飲みにしました✨

  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    そうなんですね!!
    コップなしの直のみですか?

    • 8月7日
姉妹のまま

保育士です!
うちの保育園では1歳児クラスだと大体ストロー、2歳児クラスから直飲みの子が出てくるかなという感じです☺️

  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    直のみはコップは別で持参でしょうか??

    • 8月7日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    コップは別で持ってきて貰っています!
    朝豆乳飲むときはコップ、その他は水筒です☺️

    • 8月7日
はる

うちの園はストロー禁止、コップ飲み指定になってます!

  • 娘ラブ(*´∀`)♪

    娘ラブ(*´∀`)♪

    遅くなってごめんなさい!ありがとうございます(^○^)💕

    • 11月2日