※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

斜め向かいのママさんとの関係が距離を感じるようになり、お隣のママさんと仲良くしている様子に虚しい気持ちになっている。ストレスを感じるが、同じような経験をした方はいますか?

斜め向かいのママさんと仲良くしていたのですが、2年前くらいから徐々に距離ができてきて、いまはすれ違えば手を振り挨拶するくらいの仲です。距離ができるようなトラブルがあったわけではなく、お仕事を始められたり、コロナがあったり、少しずつ距離ができた感じです。

そして斜め向かいのママさんは、お隣(うちの正面)のママさんと付き合うようになり、私はそちらの輪には入っていません。

外遊びをさせようと外に出ても、その二軒のママさんと子どもたちが楽しそうにしているのに、うちは入っていけなくて、すごく虚しい気持ちになります。

そして、出会うのがだんだんストレスになってきて、外遊びしようと思っても、外から声が聞こえていたら「あ、やっぱりやめとこう」と外に出るのをやめてしまう日もあります。

同じような方いらっしゃいますか?

トラブルほどではないけど、微妙なお付き合いがストレスです。

コメント

あっち.UT

私も隣が上の子と同級生の家族です!
引っ越してきてからしばらくは、顔を合わせば立ち話しをしたりしてましたが、もういまじゃあいさつしかしないです😅
保育園のお迎えも時間ずらしてます💦何かあったわけでもないですが、話すこともないし、いつまででも園庭で遊ばせる人なので、すぐ帰りたい私は時間ずらしてます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じように疎遠になられた方がいらっしゃるのですね💦
    お迎えの時間変えるなどされているのですね。うちは同級生ではないので、今後の付き合いも無さそうなので、このままかと思うとちょっとしんどいですが、家の前で子ども遊ばせて立ち話するのも未就学児くらいまでですよね😞

• 8月7日