※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

丸亀市の綾歌町は住みやすいですか?綾歌付近でマイホームの土地探し中で…

丸亀市の綾歌町は住みやすいですか?綾歌付近でマイホームの土地探し中です。

コメント

すせ

この時代ですので、車さえあれば不自由はないですが、あたしならあえて綾歌を選ぶことはしないかな、と思います。
それなら飯山地区の方がまだ住みやすいかと。まだ、って言い方は悪いですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    老後を考えると琴電の駅も近いしいいかなと思ったんですが…
    飯山も候補のうちです。飯山の方がお店いろいろあって楽しそうですね♪

• 8月7日
  • すせ

すせ

県外の方ですか?
    住めば都といいますし、いろいろ見て満足な土地を見つけてください♡

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、県外出身です。今は丸亀に住んでますが全然土地勘ないので土地探し難航しそうです😅色々みてみます😌

• 8月7日
しー

綾歌付近なら綾川町おすすめです。
子育て支援は手厚いし、最近はお店も色々揃って住みやすいです。
世帯主が40歳以下で家を建てたら100万円の助成があります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助成金気になってました😂
    綾川も候補に入れてみます!

• 8月8日
1男1女ママ

飯山のアパートに住んでいて4月末に綾歌に新築で引っ越してきました‼️
確かに綾川や飯山みたいにお店は充実してないですね。
ただどちらにも行きやすいし、琴電は近いので選びました‼️
子供が高校行くときに幅が広がるかなと思って選びました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような考えです😌
    老後、子育て考えたら駅近が便利ですよね!

• 8月8日
  • 1男1女ママ

1男1女ママ

我が家の近くにも分譲地あるので綾歌に建てられるならお知り合いに慣れたらいいです‼️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の回答にあったように綾歌も分譲地増えてるんですね♪
    お近くになれたら仲良くしてください☺️ありがとうございました!

• 8月8日
レタス

飯山が地元の者です🙋‍♀

確かに綾歌はお店は少ないかもですが車あるなら生活面は不自由しないかなと思います!
小中学校も通学しやすい場所にあるなというイメージです!
琴電があるので高校は高松まで行く子が多かったです😆
逆に飯山は交通機関がないので全てチャリでしんどかったです😂
綾歌も分譲地が増えてるのでいい場所ではないでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高松の高校まで通う子がいるんですか!
    車はありますし小中も通学しやすいなら住むには困らなさそうですね😊

• 8月8日
みっきー

はじめまして。マイホームを最近綾歌町にたてました^ ^
たしかに田舎ですが、土地が安い分広い土地でお庭が使えて良いですよ!買い物や病院などもあるので不便はしていません^ ^
そして周りの方も(地元に住む方)優しくてお野菜くれたりします笑
アットホームな感じで私は綾歌にしてよかったなあと感じていますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綾歌に住んでいるんですね!
    土地は安くていいなあと思っていました。アットホームな雰囲気いいですね😊
    土地探しどのようにしましたか?ハウスメーカーさんに探してもらったんでしょうか?

• 8月12日
  • みっきー

みっきー

土地探しは、自分で車走らせて分譲中の土地を見つけてそこの不動産屋さんに問い合わせて見つけました^ ^
    ハウスメーカーさんからだと仲介料がかかる場合があるので節約しました☺️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!仲介料もったいないですもんね😭
    ありがとうございました♪

• 8月13日