※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

ワクチン副反応対策について相談です。子供2人いて頼る人がいない状況で、副反応に備える方法を知りたいです。

モデルナワクチン二回目打ちました。
が、副反応でても、明日は頼る人がいません😭

同じく頼る人がいないママさん、ワクチン打った後副反応に備えて何かしましたか?💦
副反応て気合いで乗りきれるものでしょうか😂
子供二人みないといけないの辛すぎるー!

コメント

ファイザーでしたが、、、解熱剤買っておきました。
あとは夫にご飯は作れないかもしれないと事前に相談。
私は熱は全然出なかったですが、少し怠かったのと腕が痛くて上がらなかったのでご飯は結局作らず夫に買ってきてもらいました💦子供のご飯は事前に冷凍した米と星の王子様のカレーレトルト、、、。
怠さは薬でどうにも出来なかったので、、、ずっとゴロゴロ😭
我が家は子供1人ですが、その日は申し訳ないと思いながら好きなテレビや録画番組見せてました、、、。

• ユウキ

ユウキ

ご飯大事ですね!
    熱出なくてもだるさと腕の痛さは出たんですね😭
    特に倦怠感が...とは聞きますよね🤔💦
    解熱剤とご飯用意しておきます!
    コメントありがとうございました☺️✨

• 8月7日
S ... *

初めまして😊
私は8月1日にモデルナ2回目打ち、2日はお仕事お休みだったので、3歳0ヶ月の娘とお家でゆっくり過ごしました。
熱は38.7度で1日寝て過ごしましたが、娘は1人で遊べる歳のため、お利口さんに遊んでくれていました🥰
当日に備えて体温計、お薬(カロナール)、熱さまシート、飲み物、簡単に食べれる食事を準備しました\(^^)/

• ユウキ

ユウキ

コメントありがとうございます!
    同じモデルナワクチンなのでとても参考になりました🙏✨
    夫が急遽いないことになって、準備してないー😂て、焦ってます。
    お薬等かかれてるもの参考になります!用意して備えておきます☺️
    息子は一人で遊んでてもすぐかまってーになるうえ、下の子はだっこじゃないと寝ないので...😭今から明日が恐怖です😂

• 8月7日
ママリ

今副反応と戦っていますが、カロナールかなり効果あります!
あとウィダーインゼリー、OS1、ゼリー、レトルトのおかゆ買いだめしました!
子どもたちはおかしやYouTubeでしのいでます。。
個人差ありますが私は39℃オーバーまで上がってしまいかなりしんどいです😭

• ユウキ

ユウキ

コメントありがとうございます!
    だんだん腕が痛くなってきたので、とりあえず今日は湿布はって寝ます...
    カロナール効果あるんですね!
    明日ヤバそうなら、当番医にいって処方してもらいます😭
    いけるかどうかの問題もありますが...😂最悪子供の解熱剤使ってみようかと😂😂
    早く副反応おさまりますように!

• 8月7日
ユウキ

コメントくださった方々ありがとうございました!
熱はでたものの、なんとか動ける感じで、バファのんだら大分ましになって散歩につれてってあげられました😭
あんまりひどくなくてほっとしてます💦今日は無理せずてを抜きまくって過ごします💦