※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

妊娠中の楽しい思い出を教えてください。2人目の妊娠に備えています。

皆さんは、妊娠中の10ヶ月間(妊娠発覚〜出産後の入院期間)で一番楽しかった思い出って何でしたか?!😃

私は今思い返せば、出産のピーク時の痛みと妊娠後期の便秘を除けば全て楽しかったな〜と思ってます✨
特に、妊婦健診は初めて体験することばかりで毎回楽しみにしていた気がします😄

いつか2人目を授かった時にも後悔無いように妊婦生活を送りたいと思っているので、皆さんの思い出エピソードも聞かせて頂きたいです!

コメント

まぁぶる

検診時のエコーの時間は、特に楽しくて待ち遠しい時間でした(*´꒳`*)♡
妊娠糖尿病の食事療法を受けていたので、検診帰りのご褒美もストヘス発散を兼ねた楽しい時間だったかもしれません。

• まぁぶる

まぁぶる

ストヘス発散→ストレス発散 です(xдx;)

• 9月22日
  • RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。

わかります!!エコーは見る度に赤ちゃんの成長を実感できて楽しいですよね💓
    あと食事療法というものがあるんですね(*^^*) 妊娠中は楽しめる事が限られているし、食べることってかなり大きなストレス発散方法でしたよねー✨✨

• 9月22日
こよっち

母子手帳をもらった時と初めて胎動を感じた瞬間は忘れられません。
嬉しくて涙が出てきました。
お腹の中でグニグニ動き出した時も1週間ぐらいニヤニヤしてました。
あと、陣痛は痛かったですけど、「いきんでいいよ‼️」って言われてからの いきみ&出産の爽快感も忘れられませんね(笑)

• RYAN!

RYAN!

母子手帳貰えた時って嬉しかったですよね(^^)!私は母子手帳と一緒に付いてきたマタニティマークのキーホルダーにも「ついに私にも来た!」って感動した覚えがあります💓

あと、いきんで産まれた時の爽快感もわかりますー✨ それまでが壮絶な戦いだっただけに一瞬でも凄い気持ちが良いですよね(笑)

• 9月22日
ちょろぺん

2人目からは、朝一の妊婦検診のあと、朝マックに寄って1時間ダラダラするのが楽しかったです。
主人が休みの日に健診を入れて一緒に行くようにしていたのですが、会計で時間のかかる病院だったので、主人と子供で先に帰ってもらって私は1人のんびりと…
主人の協力にも感謝しきりで、夫婦仲もどんどん良くなってました(*^_^*)

• RYAN!

RYAN!

私も病院の隣がマックだったので、健診帰りは毎回寄ってましたー!!何故かマックは妊娠中凄く食べたくなるんですよね🍔

まだ上の子がいての妊婦生活を経験した事が無いので、健診のスケジュールの組み方とか大変参考になります❗️❗️
    2人目妊娠した時も、私も思いっきり主人に協力求めようと思います(^^)

• 9月22日
くろゆい

検診のエコーは楽しみでした❗生まれる前から女の子とわかっていたので、フライングしてお洋服を買っていましたが、ものを揃えるのがすごく楽しかったです❗✨

• RYAN!

RYAN!

エコーは毎回見るの楽しみですよね💓
    私も初めて性別がわかった日は、服はどういうの買おうー?とか産後の生活に一気に夢が膨らんでルンルン気分で帰った覚えがあります(笑)

• 9月22日