※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染者やワクチンに関する情報で不安です。症状や後遺症、ワクチン接種の必要性について知りたいです。

ご自身や周りの方がコロナに感染された方いますか?
ワクチンの2回目が、控えてるのですがワクチンに関する色んな情報を聞いてこわくなっています。

人によって症状がわかってるのは様々ですが、実際の症状や後遺症など、教えていただきたいです😣

感染された方は、ワクチンは打った方がいいと思います?

コメント

まいちゃん☆

私の周りではコロナに感染した人の話は聞かないです。

反対にコロナワクチンで副反応がひどいという話はすごくよく聞きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。周りに感染した人より、ワクチン打ってる人のほうが多い感じですよね!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

夫が7月頭に感染しました!
倦怠感の後、一気に39度の熱が出て最初2日間は39度の熱だけだったんですが3日目から咳が止まらなくて酸素濃度下がって救急読んでも先月頭の時点で搬送してもらえず…。翌日保健所から入院決まって、検査したら肺炎も併発してました。一般病院や薬剤師からは解熱剤のカロナールは2錠6時間おきって言われてましたが2時間後37度まで下がって30分-1時間後にはまた39度に…。入院先では2時間おきに飲んでいいと言われて飲んでも40度まで出るし本当に家に帰れないかもと夫自身もよぎったそうです。鼻の呼吸器もつけたそうです。
私が妊娠8-9週目の時だったのに怖かったですが、デルタで幸いうつらなかったです。
夫の様子を見てワクチン打たないから打とうと決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお話いただき、ありがとうございます。
    旦那さんもはじめてのママリ🔰さんも本当に大変でしたね。3日目で酸素濃度が下がるなんて、そして先月頭の時点で既に搬送して貰えなかったなんて本当に本当に恐ろしいです。
    なんだかお話聞いてるだけでも、泣きそうになってしまいました。はじめてのママリ🔰さんのお話を聞いてやはり打った方がいいなと思えました!ありがとうございます。

• 8月8日
ぺんちゃん

ママ友がコロナ感染しました。溶連菌だか何だかと一緒にかかってしまったらしいですが、熱出てダウンしたよ~と笑って話してたくらいで、そんなに辛そうではなかったです。旦那の職場でもいましたが、熱と倦怠感みたいです。食欲なかったのか、作る気力なかったのか、痩せたらしいです。
ワクチンは旦那2回とも腕の多少の痛みだけでした。義理両親、私の母、祖母も大したことなく。ちなみに旦那の職場のコロナかかった人は予防接種しましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ママ友さんのお話だと症状軽そうに思えますね😲
    ご家族も副反応大したことなかったんですね✨
    やはりワクチンちゃんと打ってるとかかっても軽く済む方が多そうですね🤔参考になりました!

• 8月8日
はじめてのママリ

数ヶ月前夫の親友が感染しました💦
症状はインフルエンザみたいな感じで、ねつ、頭痛、悪寒、間接痛、のど、鼻水などだったそうです。
自宅療養で8ヶ月の子がいるから大変だったみたいです。
その人は少し前にワクチンも念のため打ったそうです。
私も先週2回目打ちました!
副反応は予想に反して軽く、発熱は接種の当日夜寝る頃〜翌日午前中で37度までしか上がりませんでした。
腕は当日の夕方〜3日まで痛みと腫れがありましたが、我慢はできます。
2日目は腕が完全に他上がらないのと横向きで寝る時に接種した方の腕を下にするのは無理って感じです。
ワクチンの怖い話はネットでもママリでも良く見ますが、出所がしっかりしてないのであんまり信じない方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!インフルエンザくらいであればまだ軽そうですけど、自宅療養だと子供に移さないようにするのが大変ですよね😭
    2回目微熱くらいで良かったです✨2回目でも軽い方がいるってだけでも勇気でます。
    本当にそうですよね!あまり変な情報に惑わされないようにしたいと思います😊

• 8月8日
mちゃん

旦那の弟が今なってます💦
インフルみたいに熱や怠さがあり
味覚障害あるみたいです。
フルーツのヨーグルトが苦いみたいです💦
ギリ20代です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!インフルエンザみたいな症状もきついですが味覚障害も辛いですよね💦フルーツやヨーグルトが苦く感じるんですね。
    旦那さんもきっと凄く心配ですよね。早く回復されることを願っています。

• 8月8日