※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

つわり中で吐きそうになるけど吐けず、心が折れそう。家族のサポートが足りず、困っています。

つわり真っ最中なのですが吐きそうになってもえずいてしまうだけでスッキリしません…正直吐くのが怖いです。
えずいてるつわりは何つわりになるんでしょう…吐きつわり??🤔子供の風邪を貰ってしまいダブルパンチで死んでいます…上の子は夏休みに入り保育園もおやすみ…面倒見るのですらしんどい状況で私の実家は遠いので頼れる人も近くにいないです。義実家はちかいけれどみんな仕事をしていて頼れないです。

弱音かもしれないけどほんと心が折れそう…

コメント

はじめてのママリ

私もつわり中吐き気はあるのに吐くのが怖くて吐けなかったです😓なのでずっと飴ちゃんなめてました!
唾液が多くなると吐き気が収まるってネットに書いてたので、、
参考になるかわかりませんが😞
上のお子さんもいるのに・・・想像しただけでも絶対しんどいので本当にお疲れ様です😖

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうなんですね!!初耳でした!けど今は飴を舐めても吐き気がしてしまい😵😵
    子供にもダイブされるので中々しんどくって🤢実母が近ければどんなに楽なことか…と思ってしまいます(--;)

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっそうなんですね😩
    フルーツとか暖かいスープとかはどうでしょう?
    私てきにはそれらで緩和されましたが人それぞれなので何とも言えないですよね🥲
    私もつわり中周りに頼る人だれもいなかったので毎日明日が来なければいいのにって思ってました😱

• 8月7日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

フルーツならきっと食べられます!水分も含まれてるので糖分を気にしながら食べれるものみつけようかと思います😂
    既に妊娠前より2キロは落ちていてこのまま吐きつわりが酷くなったら入院もありゆるのかなと心配になりました😅

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様はお仕事何時に終わるんでしょう?
    義実家も誰か早く仕事が終わってくれれば頼れそうですが😓
    無理は禁物です・・・

• 8月7日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

みんな終わるのは19:00頃で帰ってくると20:00とかになってしまいます。。
    風邪でふらついてしまうくらいで頭も重くて本当に頼れるならすぐにでも頼りたいんですけどね、、

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さん遅いんですね・・・🥲
    ご自身の家族に来てもらうことも無理そうですか?

• 8月7日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

今住んでいるとこが愛知県なんですが実家は埼玉なのでさすがに難しいです😅
    吐き気でゴミ箱を抱えてむせるだけで上手く吐けず、水分はとるものの下痢で水分出てしまってるのかなって思います…
    結構身体もしんどくて体重も既に3キロは落ちています💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね・・・
    あまりにもひどいようなら産婦人科に行って相談して点滴打っていただいた方がよろしいのかなと思います🥲

• 8月7日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうですね!そうします!

• 8月7日