※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日、小学校からの親友が事故で亡くなりました。親友が飼っていた猫を…

猫ちゃんのお世話について教えてください。
先日、小学校からの親友が事故で亡くなりました。
親友が飼っていた猫を引き取ることにしました。
我が家は一軒家で旦那も子供も猫が好きなので大歓迎でした。
問題なのは病院と保険です。
・定期的にワクチンを打つと聞きましたが、親友がワクチンを受けさせていたか不明です。どこの動物病院に通っていたかも不明です。私は結婚して地元を離れていたので、自分の住んでる近くの動物病院に事情を説明して、ワクチンを打たせてくれるのでしょうか?
ちなみに去勢済みです。

・保険なんですが、多分猫は年齢は12歳くらいです。
(そのくらい前に拾ったと聞きました。正確な年齢は不明です)
動物病院である程度の年齢がわかるのでしょうか?
ちなみに前に数年前に「尿道結石?だかになって入院した」とか聞いたことがあります。うろ覚えですが…

親友の母に遺品整理の際に診察券や保険のことが分かれば連絡くださいと伝えましたが、今の所連絡がありません。
猫ちゃんをきちんと育てていく為に、私はまず何をしたらよいのでしょうか?

コメント

チップ

私のところは三匹飼っています🎵
最初は保険に入っていましたが、室内で飼っているため、怪我しないと思い解約してしまいました❗
ただ12歳と言うことなので病気などかかった場合に入っておくと良いかもしれません❗

ワクチンは万が一外に飛び出したりして感染症もらってこないために年に一回三匹とも打ってもらってます!
役に立つか分かりませんが参考までに✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    返事が遅くなり申し訳ございません…
    やはり室内ですと怪我の心配はほとんどないので、安心ですが高齢というのが心配になります…
    今から継続的にワクチン打てるか近くの動物病院に聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 8月9日