※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日がとても憂鬱。元々義母に会う予定なかった今日。旦那宛に、LINEで…

今日がとても憂鬱。

元々義母に会う予定なかった今日。

旦那宛に、LINEで 孫に会いたいから、
ついでに、旦那の義父側の実家と、義母の友人らに

それぞれ孫を見せたいから、今日会えないかとの事。

義母の事が大嫌いな私にとって地獄の日になるし、

そもそもこのご時世で、今過去最多感染者が
出ている中で、わざわざ
お前らの勝手な意思で、連れてこいとか
考えられない。

いつでも会えるし、いつでも会いに行ける距離なのに謎。

もっと謎なのが、元々今日は、
旦那の祖父が亡くなって49日になり、身内だけで
集まる予定があったらしく、
でも感染者が増え、緊急事態宣言が出たと言う理由で
集まるのをやめたらしい。

それなのに、今回、義父実家にて孫を見せたいからと
集まる予定なんだが、矛盾しすぎて笑笑

しまいには、せっかく会うならその後、
ショッピングモールにてお買い物しよう!とまで
言ってるらしい。

流石にその買い物は断りました。
娘見せたら、すぐ帰るよ💢と旦那に話し、
旦那経由で義母にも、そう伝えてもらいました。笑

娘は今、人見知り発揮中で、私と旦那以外に抱かれると
ギャン泣きする状況なんですが、

義母は、ギャン泣きされるのが悔しいのか
人見知り克服させようと、娘が嫌そうな顔してるのに
無理矢理抱っこしようとします。

待ってください!もうちょっと機嫌がいい時に
抱っこするならしたほうがいいですよー
って言っても、

どっちにしろ一緒よ!抱っこさせてー!!
と、言ってて、渡す前に私から娘を取り上げるように
抱っこします。

まあもちろんギャン泣きされてて、そのあとは
結局、私が娘をあやします。

まじでいい迷惑。嫌がってんだから素直に人見知り
受け止めて待ってろよって感じ。

色んな意味が込み上げてまじで会いたくない

コメント

deleted user

よく会うことにしましたね偉すぎます😭

私ならどんなに悪く言われようと
49日の集まりを中止したくらいですし
理由付けまくって行かないです、、

人見知りしてるのに無理矢理抱っことか
このコロナ超蔓延してる中で
親戚が集まるとか申し訳ないですけど
自分のことばっかりだなって感じですね🥺

はじめてのママリ🔰

そういうの嫌ですよね💦
え?嫌がってる泣き声聞こえないんですか?って感じです😅
人見知りの時期もあって普通のことなのに慣れないとだめだよ!とか言ってくる人もいました🤷‍♀️笑

はじめてのママリ

49日の集まりはなくしたのに孫を見せたいからまた来いとか意味分かりませんね😞
なにかしら理由つけて行きたくないですねー(>_<)
しかも子供がギャン泣きなら余計に連れていきたくないですね(>_<)
自己中な義母で大変だと思います(>_<)

はじめてのママリ

集まりなくしたのに、孫見せたいからて言われても行きません(笑)
ニュース見てますか?自ら感染しにいくような事しません😂
抱っこなんて思いの外です。
後から何かあって恨んでも意味ないし、後悔しても遅いですから。