※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お風呂についての悩みです💧お風呂に飛ぶ小さい虫が2種類くらい出現して…

お風呂についての悩みです💧

お風呂に飛ぶ小さい虫が2種類くらい出現して、退治に困ってます、そして、天井の黒カビに困ってます😞

どなたか、いい方法をご存知でしたら、教えてくださいm(_ _)m

[虫について]
発生源が分からりません。社宅で窓がなく、排水口か換気扇くらいしか思い当たりません。

排水口は排水口ハイターやりました。
換気扇は24時間つけっぱなしですが、そこからかもしれません。換気扇に網戸に虫が来ないスプレーをしてみましたが、効果はいまいちです😔

脱衣所との間は、用がないときはいつも閉めてますが、お風呂に入るときなど、三匹くらい飛んでたり壁に付いてたりで、ストレスです😵

[黒カビについて]
煙がモクモク出る、お風呂のカビ防止剤をやりましたが、黒カビが天井にたくさん出てきて、どうたいしょしたらいいか、分かりません。

壁のカビはカビキラーでキレイに出来ますが、天井なので、どうしていいか分かりません。

コメント

としわママ

虫について

換気扇の外に虫がいるようであれば、外側からスプレーすると良いとおもいます!
あとは、小バエホイホイとか使うくらいしかないかも…とおもいます(´•ω•`)

天井のカビについて

こちらは残念ながら擦るしかありません💦
防止剤はキレイにしたあとに使うやつなので…。
百均などで、長めのデッキブラシを購入するのが1番安くすみます!
でも、通販などでよくある電動ブラシが楽です♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やってみます☺

• 8月11日
ブルブル

お風呂場ですと長バエですかね?

お掃除プラス排水口は熱湯と水を2回ずつくらい繰り返すと減って行くと思います。

カビは薬つけて擦るしかないですね😵‍💫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    天井なので、カビキラー使えず困ってますが、地道に擦ってみます💦

• 8月11日