※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

実家は遠方、夫は激務、コロナ禍ということもあり人には会えず、1日子…

実家は遠方、夫は激務、コロナ禍ということもあり人には会えず、1日子ども以外と会話をしないことが多いです。
平日は仕事ですが、一人で黙々と作業する仕事です。
子どもたちと3人で楽しく過ごせるように、いろいろ工作したり料理やお菓子作りを一緒にしたりして、毎日楽しいです。
でも子どもたちを寝かしつけて家事を終えたあと、なんだか急に虚しくなるというか、わたしってなんのためにこんなに頑張ってるんだろ、ずっとこんな生活なのかなって考えてしまうときがあります。
夫は平日休日関係なく仕事で家におらず、家でも仕事してます。
仕事してないときは寝てるか本やスマホ見てゴロゴロしてるかです。
「話をしたい」と言っても「仕事が忙しいから仕方ない」と言われます。
休みの日の夜は子どもたちよりも先に寝るか、起きてても本読んでて見向きもしてくれません。
たまに一緒にいてくれることもあるのですが、触られて入れられて終わりです。
忙しいのも仕事頑張ってくれてるのもわかっています。
夫のとこは好きです。
でも「もっと話をしたい」というのが何度言っても伝わりません。
ヘラヘラ笑いながら「そんなに俺のこと好きなのー?」「俺って愛されてるわー」って言ってます。
わがままかもしれませんが、正直、このままの結婚生活が続くことに明るい将来を思い描けません。
マイホームもどんどん進んでいて、内装の打ち合わせ段階に入っています。
でも夫がそんな感じなので、その話すらもできていません。
なんだか疲れてしまいました…。
批判的なコメントはしないでください。

コメント

子供三人のママ

女の人は、しゃべってストレス発散したり、いろいろ話すことが楽しかったり、喋らないとモヤモヤしますよね。凄いわかります。
私も旦那にあれこれ話してみるものの半分も聞いてないし、仕事の後だと面倒くさそうにするからあんまり話してないです。
女の人が平日ランチに繰り出して喋る。これが多いのはみんな同じなんだろうな〜と感じます。
なーちゃんさんは、お母さんと電話でしゃべったりは出来ますか?モヤモヤしたらひとまず電話してみてください。
うちの義母は義父と二人だと会話にならなくて、と言っていたので、女の人はしゃべらないとね!!電話してきて!って私は伝えました。週1ぐらいで電話してます。お互い近況報告をし合って1時間ぐらい喋り、スッキリして電話を切る流れです。
義母も孫と会話出来て楽しいみたいです。

なーちゃんさんは、お菓子作り!してるって家族との生活を充実させようとしてるところがエライ!!しっかり頑張ってる。
私、手を抜いてるなーって思いました😅

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    共感いただきありがたいです😢
    そうなのですね💦
    わたしはたまに電話したりもしますが母は仕事で忙しくしてるので、なかなか電話ができません💦
    優しいですね(^^)

ありがとうございます😭
    そう言っていただけて励みになります(^^)

• 8月7日