※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

娘がマットレスから落下しましたが、普通の反応を示しているようです。安心していいでしょうか?

娘がマットレスから落下しました。
下にはジョイントマットを引いていて
娘の足がたんすに当たる音で起きると娘はそのまま寝てました。(仰向け、元々寝てた向きとは逆向きで)
抱き上げて起こすと普通で、ミルクを飲ませるとこれまた普通です。
大丈夫でしょうか?

コメント

海

吐いたりしなければ、大丈夫です✋ジョイントマットも引いてますし。心配であれば、念のため1日様子見てみてください。マットレスの高さにもよりますが、おそらく問題ないと思います。ぐったりしてないし、食欲あるなら。

• あ

マットレスの高さは30cmないくらいです、
    ミルク170飲んでおならして元気に足持って遊んでます🥲

• 8月7日
  • 海

じゃあ大丈夫です✋うちは、上の子2段ベッドから落ちました😓高さ1mなので、病院つれてきましたが、問題なかったですね(笑)170飲めてれば問題ないと思います。

• 8月7日
  • あ

ありがとうございます😭
    そんな高さから落ちて問題ないって凄いですね😳
    これからは落ちないように気をつけます🥲

• 8月7日
  • 海

ちなみに 上の子5ヶ月のときですね。脳外科の先生に、赤ちゃんは身体ふにゃふにゃとやわらかいから、大丈夫だよ。1ヶ月様子見て何かあれば来てねと言われました。本人は寝て起きて元気にしてました。原因の旦那には、時々チクチク話題にします(笑)

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

息子も生後4ヶ月ごろに60センチの高さから落ち、病院を受診したことがあります😭

・何度も嘔吐する
・泣く以外に機嫌が悪い
・目の焦点が合っていない
・意識が朦朧としている
・普段と様子が違う

ということがなければ、大丈夫とのことでした!
なので、元気にミルクが飲めていて普段通りなら大丈夫だと思います☺️