※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

次女が指を舐めるのは歯が気になるのか、手指を使う遊びが不足しているのか気になります。何か対処法があれば教えてください。

最近次女がとても指を舐め舐めしているのですが、、、

ここ1ヶ月くらいしてます、、それまでは全く指しゃぶりとかなかったのに、、

歯がきになるんですかねー?

手指使う遊びもしてなくは無いのですが、やっぱり手指使う遊びが不足しているのでしょうか、、

何かしたら治るよー減るよーってあれば教えてください!

コメント

RRmama

うちの子も最近人差し指を噛み噛みしたりしてます💦

奥歯が気になるのかなーとか思ってました!

やめな〜って言うと余計口の中に手を入れるのでほっといてます😅

• かに

かに

やっぱそうなんですかねー。
    たしかにほっといたほうがいいですよね🙄なかなか長くて心配でしたが、とりあえずもう一息我慢してみます。🙇‍♀️

• 8月7日
ゴルゴンゾーラ

歯が生えてきているのではないですかね🤔
うちの息子も常に指咥えてるんじゃないかと思うくらい口に指入れていて、よーく見たら奥歯生えてきてました!
生え切った今はもうやってません。

• かに

かに

やっぱそうなんですかねーー?奥歯だいぶ生えそろうの時間かかりそうですもんね😅
    やってないと聞いてちょっと希望が持てます。我慢しますー!

• 8月7日