※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
家族・旦那

文化の違い?私東京生まれ東京育ち 旦那大阪生まれ大阪育ち結婚して6年付…

文化の違い?
私東京生まれ東京育ち 旦那大阪生まれ大阪育ち

結婚して6年付き合ってる時はそんな大きい喧嘩もなく
こんなことは無かったですが
結婚して何度か言い合いをして
喋り方言い方冷静さに腹が立つねんな!と言われます
文化が違うから合わんとか?

私は今は関西に住んでますが6年たった今でも
ひとつも訛りなく標準語です
喧嘩した時も感情的にもならないです
(これは地域関係ないのでは?)

関西の方、標準語の喋り方言い方冷静さに
イラつきますか?
あと関西の女の方は冷静さはないのですか?
国際結婚でもあるまいし文化の違いって言われ
え?ってなってます

コメント

おいちゃん

ちょっと例は違うんですが、
私が西日本出身で結構方言を使っているのですが、
当時お付き合いをしていた人(生粋の東京人)が「方言好きじゃない」と言ってました。

男性って、自分と違う言葉や地域に違和感を覚えやすいんですかね?

あこ

文化というより性格だと思います。
私と夫は生粋の関西人ですが、感情的な喧嘩はしないし話し合いをするときは冷静に話し合いします😂

ぼっち

父が大阪出身で母が神奈川出身です。よく喋り方や、方言で喧嘩してました😅
父は母に『なんやねんその喋り方バカにしてんのか?』とキレていて母は『そんなに声荒げなくても良くない?それにさ喋り方をバカにされてもこれがあたしの喋り方だから』と言ってましたね😅

ちなみに私も大阪出身、旦那が佐賀出身で、方言や喋り方で言い合いなる事あります😅

はじめてのマリリン

わたしが関東、旦那が九州です。
前に喧嘩した時、標準語がイラッとすると言われたことがあります。
あと、やっぱり育った環境や地域によって、あー考え方違うな、しんどいな、と思う事はあります。