※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナかもしれず、病んでいる女性。不安と落ち込みが続き、家族の未来が心配。検査結果待ちで涙が止まらない。要注意。

旦那がコロナかもしれなくてすごく病んでます。優しいコメントが欲しいです😞
火曜日に会社の人とゴルフに行って、今日仕事中電話があったんですが、その時に会った人が今39度熱を出してるみたいで俺も一応その場にいたから念の為今日は帰らないでおくと言われました。
火曜日にあった時はその人もなんの症状もなく、旦那も今のところ症状は無いんですが、今日熱が出ているってことは火曜日の時点でその人はコロナになっていたってことなので、旦那ももし運が悪ければ感染しているかもしれなくて💧
さっきその人が検査をした連絡が来たんですが、疑陽性と言われたみたいで、あやしいって感じだそうです(;_;)
火曜日にもし旦那が感染していたら、2日間は一緒に居たのでそこも不安で。症状がではじめるのが4〜6日からと言われているので、日月あたりには旦那が陽性なら症状が出ると思います。
今日から私も息子と念の為自宅で引きこもる予定ですが、母にも何かあった時のために連絡を入れておこうと思い内容を伝えると、もしコロナならこっちも動けないから、とにかく結果がわかったら教えて。とだけ言われました。
当然会う気も無いですし、感染させてしまうのが怖いので分かってはいるんですが、なんだかすごく突き放されたように感じてしまいすごく落ち込みました。
旦那が念の為最低限の人にだけ報告をしたみたいなんですが、その中で仲良くしている奥さんから連絡があって、そこから通じてなのかもう1人の奥さんからも連絡がありました。
心配してくれていましたが、一気に私たちがコロナかもしれないということが広まった気がして、みんな嫌だろうなと思ってしまいます。
私ももし友人家族が濃厚接触者なら結果が陰性でも当分は会わないようにすると思います。
けどいざ自分がこの立場になってみるととても辛くて悲しいです。
調べてみると妊娠後期は重症化しやすく、コロナ病棟で帝王切開になるそうで、その後は入院、赤ちゃんとも子供とも当分会えないと書いてあって、本当に怖くなってきました。
旦那がいきなり居ない生活が始まり、周りの誰とも会えない、当分家で息子と二人っきり、もしコロナになっていたら私は入院で息子はどーなるのか、もう考えただけで涙がとまりません。
とりあえず検査キットを購入するみたいなので、とどいたらすぐにやってもらって、火曜日水曜日あたりにもう一度やって貰って陰性なら帰ってきてもらうつもりです。
なにもなければいいんですが、ここまでしていてもやっぱり感染の可能性はあると思うと、ゴルフ断ってもらったら良かったとか色々後悔してしまいます。
息子と一日も離れたことがなくて、産後の入院のことを思うだけで最近毎日涙が出るほどでしたが、コロナで入院となるともう絶望です。

コメント

はじめてのママリ

近隣のクリニックなどで、PCR検査やってくれるところありませんか?野良キット(ドラッグストアなどで買えるもの)は精度があてにならないので陰性でも偽陰性の可能性もあります。

ゴルフ中はマスクを外す場面はあったのでしょうか?💦
だとしたら旦那さんの大失態ですね😭妊婦さんもお子さんもいるのに。。

ご両親はまだワクチンは打たれてないのですか?

はじめてのママリ🔰

ゴルフに行ったことはまずこのご時世ですしあまりいいことではないと思いますが、でも会社の人と、ということですし、たとえゴルフに行ってなくてもうつる可能性はあったと思います。
でもゴルフうんぬんより、日頃からご主人様がマスクや手洗いうがい、アルコール消毒、あとは飲食を共にしないなど徹底されていたら、感染していないことも大いにあり得ると思いますよ☺️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😢
    旦那は家族で外出した時も、外ではアルコール消毒見つけるたびにすかさず消毒をしていて、さっきもしたじゃん😅って言っても、あったら絶対しちゃう!笑と言っていて、旦那のカバンにも携帯用のアルコール消毒を常につけさせていたのですが😞旦那もマスクはしてたけど、物とか触ったりそーゆうのでも感染しちゃうと思うからと言っていて😞
    いつも帰宅後すぐにお風呂に入ってもらうんですが、外ではなんとも言えませんもんね(;_;)
    熱を出した方もまだコロナだとは分からないんですが、本当に何も無いことを祈るばかりです😢もしこれで陰性だったなら、もう出産まで誰とも会わないでもいいから、家族で出産までを待ちたいです(;_;)

• 8月7日
ゆきちゃん⛄

不安な時ってどんどん不安が出てあれこれ考えてしまいますよね
入院でお子さんと離れるなんて想像しただけで辛いですし、妊娠中は色んな不安がありますもんね。
旦那さんがコロナかどうかはわかりませんが、結果がわかるまでは残念ながら何も出来ないと思うのでしっかり休んで息子さんを不安にさせないように笑顔のママでいましょ︎💪('ω'💪)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢本当にあれもこれも考えちゃって😭コロナの怖さは沢山あるし、家族が離れ離れになることもあるって再認識させられました(;_;)
    本当に早く平和な日常が戻ってきて欲しいですよね😞

• 8月7日
  • ゆきちゃん⛄

ゆきちゃん⛄

わかりますよ〜
    1個考えると10個くらい不安が浮かんでくる性格なのでよくわかります😢😢
    本当に、元通りの生活をしたいですね

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時間帯とかとくに普段からも無駄な考え事が多いです😭💭
    毎日出かける前に玄関でマスクを身につけたり、お店に入る前の消毒など、そーゆうのが当たり前になってますが、何もかもがコロナ前とは違いますもんね😢

• 8月7日
  • ゆきちゃん⛄

ゆきちゃん⛄

わかります、この時間は魔の時間です😭昼間はしないような心配事が次から次に浮かんできます

そうですよね〜
    マスクつけないで遊んでたりしてた頃が遠い昔に感じます
    この暑い中子供達がマスクしながら遊んでるのを見るとなんとも言えない気持ちに😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が寝ている時とか、この子をちゃんと守れるかな😭とかそーゆうことまで考えて涙ぐんだりとか😅
    早く寝たくても考え出すと止まらないですよね〜😭💭

わかります(;_;)息子はまだマスクつけられないんですが、小さい子供でもみんなマスクしていて可哀想になります(;_;)マスクずらしてたらお母さんには怒られたりするし、けど小さい頃なんてマスクとかうっとーしいって思ってましたよね絶対😭💦

• 8月7日
  • ゆきちゃん⛄

ゆきちゃん⛄

妊娠してると余計落ち込みやすいかもしれませんね
    私も下の子妊娠中はずっと同じように考えてました!
    出産しても考え出すと止まらない性格のままですが😅😅

小さい子がマスクつけてる姿可哀想になりますよね
    苦しいだろうし邪魔だろうし、私もずらしてたら注意しちゃいますが可哀想になっちゃいます😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、妊娠中って正直あまりいい思いしないです😞子供には会いたいけど、妊婦はやくやめたいっておもっちゃいます(;_;)
    その代わり1人目も産後は、2人目妊娠までの間ずーっと気持ちも安定していて、毎日幸せで、鬱とかもなかったので良かったです😢✨産後うつがない代わりにマタニティーブルーは1人目も2人目もかなり酷くて、誰にも会いたくない、連絡も取りたくないとかで何人か疎遠になった友人もいて😭
    週に1度は旦那の前で号泣するほど情緒不安定です🥲

子供にとってはストレスかもしれないですよね😢
    私も息子を連れて買い物などに行くので、マスク無しだと怖いなって思っちゃいます😭💦早く付けれるようになって欲しいんですけど、初めは絶対嫌がりますよね😞

• 8月7日
ゆっちゃんママ

看護師です。妊娠中ならなおさら不安になりますよね…

ゴルフに行かなければよかったと言えばごもっともですが今の感染状況を見るとゴルフに行かなくても、必要な買い物以外外に出てなくても、どんなに自粛して手洗い消毒ちゃんとしててもかかるときにはかかってしまう残念な状況です。
私もコロナ禍で次女を妊娠し妊娠中PCRをするような部署に当時ノーワクチンで挑んでいたので次女に申し訳ないと思いつつかかること、緊急で帝王切開になる可能性も覚悟していました。コロナ禍での妊娠てもうそういうもんだと思うしかないです😊‼️最悪感染したとして母子感染はそうそうないですし、赤ちゃんとしばらく会えなくてもコロナが陰性化したら必ず会えます‼️お母さんまだまだ若いと思うのでここまで来たら赤ちゃんの無事が1番!前向きに捉えましょう✨

まだかかっていると決まったわけではないですが考えても仕方がないです!白黒ハッキリ決まるまでは自宅からは出ず動揺しすぎずドッシリ構えてましょう。今は主さんに限らず誰にでもあるリスクですからね😊息子さんのこともいざとなればきっとどうにか策があるはずですから!不安不安で免疫下がりませんよう、今目の前の楽しみで明るく過ごしててください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんのお言葉すごく安心できます😢🙏
    そうですよね、2人目が欲しくコロナ禍と分かっていながらも諦められず、その時から覚悟を決めていたので、現実はしっかり受け入れないとですよね(;_;)
    息子も旦那も私も、みんなが無事に生きていることが何より幸せなことですよね。
    コロナで入院になったとしても、少しの辛抱だと思い頑張ろうと思います!
    少し心が強くなった気がします、ありがとうございます😭🙏

ちなみになんですが、いまの時点で私が陽性反応だった場合、症状が軽くても入院になったりすぐに出産になるんでしょうか??
    妊娠後期なので、今生まれても助かる確率が高いと思われるので、赤ちゃんを出してしまおうってなるんですかね😢💭

• 8月7日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

すみません、私も看護師ですが今ぬくぬく育休中なので今病院でどうしているのかはよくわからず💦主人も産科ではないのでよくわからないようで…
    私のときはコロナがまだだいぶ未知のものだったので陽性とわかった段階で入院し赤ちゃんとお母さんの状態を見ながら時期を見て帝王切開?のイメージでしたが今は前よりだいぶコロナについて明らかになってきているので…病床の関係で中等症以上でなければ入院にはならないような気もしますが…今の産科ではどういう判断をしているのかわからず…本当曖昧ですみません💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるろど😭やっぱり帝王切開になる場合もあるんですね😢
    いえいえ、私ももっと無知だったので、妊娠後期が重症化しやすいなんてしらなくて😞
    多分私の行ってる産院だとコロナになった時点で出禁になると思います(;_;)そうなると総合病院での出産になると思うので、そうなることも想定しておこうと思ってます😢

• 8月7日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

私のときはコロナ陽性=母子感染予防のため帝王切開でした!今は経膣もやってるのかよくわかりませんが帝王切開のイメージでした🤔
    むしろ妊娠後期は重症化するということを知りませんでした💦私のときはそれこそ従来株でしたが皆さん元気に産んで帰ってたイメージしかなかったので…

まだまだ陰性かもしれませんし妊娠後期が重症化しやすいのなら今日本中重症化した妊婦さんで溢れかえってるんじゃないかなぁと思いますのでドシっと構えて結果を待ちましょう🤔

• 8月7日
モンスター👾

今晩は。
私はゴルフ場でキャディをしています。
今は緊急事態宣言でお酒の提供をしているところ(関東は)はないのですが
お客様はクラブハウスの中以外はマスクしている姿は見たことがないです。
その時に旦那さんがその発熱した方とそばにいたか
カート乗った時に隣にいたかどうかだと思います。
キャディをやっていて
このご時世にゴルフに来ること自体本当に必要なことなのかって思っていますが接待だったりすると仕方ないですよね…。旦那さんがマスクをしていたかにもよります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😞私も飲みに行くのもゴルフも普段は好きにさせてきましたが、コロナ禍では何度か注意していて(;_;)けど旦那はなる時はなるって言っており、仕事も毎日人と関わるので、避けられない。と言われ、何も言い返せなかったんですが(;_;)旦那は自営業で、だいたい新しい取引先や、親しい元請けの方などとの接待が多いです😭💭ですが今回のことで、以後行動は気をつけると言っていたので(;_;)今後はもうないことを願いたいです😞

そんな近くで喋ったりしてたことは無いみたいですが、みんな外ではマスクつけてなかったみたいです😞それを聞いて私もかなりショックを受けましたが、やっぱりコース回る時はみんなマスクしてないんですね💦

ちょうど雨の日だったため、びしょ濡れになったと言っていて、終わったあとはシャワー浴びてかえってきてました😢
    今日朝からなので、結果が怖いですが、もし陰性だとしても念の為しばらくは離れて生活してもらおうかなと思いま😭💭

• 8月9日

大変ですね、私も先週からだったかな、主人がコロナ陽性となりました。うちは熱が出る前から体調悪そうにし始めしんどいと訴えてきました、そこからあれよあれよ微熱、高熱、今もまだ微熱続いてる状態です。感染した日から発症まで4日でした。体調悪くなった時点でかかりつけの先生に相談してどうにかPCRしてもらったんですが。ママさんのご主人も市販のキットではなく病院で受けるのが確実です。熱がないと実費になり病院によってはかなり高額ですが💦先生の判断によっては保険きくようです。でもこれも住んでる地域によって対応も違うそうですが、、
友人の陽性が確実で濃厚接触者なのであれば保健所に相談するのもいいですね。保健所も手一杯とメディアでも言われてますが私はとても親切に対応してくれて小さい子供いる中でも動きやすいようにPCRの手配もしてくれて感謝感謝でした。
落ち込んでても仕方ない!まずは陰性か陽性かハッキリさせてそれからまた考えましょ🤗
身内でコロナ出ると十分分かっていると思っていたコロナへの価値観変わりますよね。私も主人が仕事の付き合いきっかきに感染したので怒りも覚えたし子供のことを考えると不安にもなりました。外にも出られないし食べるものもなくなるし人に頼むのも申し訳ないし。
でもそんな世の中を生きてるのでね、前向きに、落ち込んだら免疫落ちます✊
今は誰がなってもおかしくない、みんな口を揃えて言ってます、お友達も心配してるんですよあまり悲観的に受け止めずにね😊