※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社で半数がマスクをせず、洗っていないマスクも。辞めるべきか相談。

以前も質問しましたが、多くの方の意見を聞きたくてまた投稿します。

先月、正社員として転職した会社の半分の人がマスクをしていません。社長もしていません。

マスク以外はとてもいい職場です。子持ちでも休みやすいし、ボーナスも合計5ヶ月分出ます。なにより人も優しすぎます。
それに子持ちなのに正社員として雇っていただけました。

ただ、先程も述べたように半分の人がマスクをしません。そしてマスクしてる人も半分がウレタンマスクや布マスクです。(それちゃんと洗ってるの??ってくらい毎日同じマスクしてます。)

皆さんならどうされますか?
娘や保育園のお友達のことを考えたら辞めるべきなのかな。

コメント

めめ

私だったら自分がきちんと感染予防して家に帰っても徹底します。

なぜしてないのかは不明ですが職場環境に恵まれるって今は珍しいですしあとはママリさんの本音次第だと思います。

ふうしゃ

わたしもマスクされてないのはかなり気にはなりますが、
自分がその代わり徹底して
予防します!😭

条件良さそうなので
このご時世に
マスクしてないのは
何でか謎ですが、辞めちゃうのは勿体ない気もします😭

おにく

私なら嫌です💦
毎日ストレス溜まりますし、辞めちゃうかも...😅
結局は、周りの人を思いやれない人間なのかな?と感じますね。
マスクの効果がどうこうより、今はお互い気持ちよく過ごすためにもマスク、という感覚もありますので...
思いやりのない人間とは、一緒に仕事したくありません😅

ychanz.m😈❤️‍🔥

何ででしょう😳
皆さんワクチン接種済みとか...?
済んでてもマスク必須だとは思いますが💦

私だったらですが、人もお金も満足できる感じなら自分が精一杯の感染対策して頑張ります🥲

子供いても従業員として大事に扱ってもらえる職場ってほんと少ないです。ましてや小学生になると本当に不便な事が増えます💦学校も、保育園のように融通効かないので😭
今年ものすごく痛感しました😱

それらの経験踏まえて、私なら頑張る!って意見です☺️

るる

私でしたら保健所に相談します!

はじめてのママリ🔰

なんでマスクしないのかが謎ですね?😅でも、子持ちでそんな高待遇、そして理解のある会社はもう巡り会えないと思うので、私だったら自分の感染対策を徹底して、1番身近な上司になんでマスクしないのかさりげなく聞いちゃうかも。都内でコロナ5000人超えてもうちの会社はテレワーク週2までの決まりがあり、嫌でも週3は満員電車に乗ってます。

ママりん

絶対辞めます😥
そんな当たり前のことができない会社は、人が良かったとしても結局発展はないと思います💦
惜しいなら、辞める前にマスクなぜしないのか的な指摘はして様子みます💦💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます😭‼️
お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

とりあえず、上司的な方に言ってみて、それでも変わらない場合は退職しようと思います😖💦