※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
ココロ・悩み

息子が入院後、母親も喉の痛みや発熱、味覚障害などの症状が出ています。コロナ検査を受ける予定で心配しています。

コロナなのか。。怖いです😭


息子が突発からの熱性けいれん重責で入院
22日〜26日
その後30日にRSになりました。

それから31日に
私の喉の痛みと鼻水。咳が出始め

2日に内科受診し咽頭炎と診断
4日に耳が気になり耳鼻科受診し軽い蓄膿症と診断
5日朝になり初めて熱がでて38.3℃膝と太ももが痛い。味覚嗅覚が鈍い⁉️
発熱外来受診、コロナ陰性。
6日熱が下がっていた37.0℃未満だった
が夜にまた38.5℃に
味覚嗅覚鈍い。甘みや辛味はなんとなくわかる。
アクエリアスやポカリの味の輪郭⁉️はわかる。

5日に熱が出るまでは37.0℃未満だった。

怖くて怖くて。
短時間のスーパーしか外出してないし。。

ただの風邪なのか⁉️😭
蓄膿症や副鼻腔炎によるものなのか。。

明日また発熱外来で検査しに行く予定ですが。
息子を連れて行かなきゃならないのが心配。

コロナの可能性拭えませんよね⁉️😭


コメント

おり🔰

お疲れ様です😥

絶対ない!とは言いきれないですが(誰しもかかってしまう可能性あるので)
しおさんの最初の咽頭炎は、大人はRS検査しませんのでそういう判断になると思います。
その後悪化して蓄膿症という流れだとは思うのですが、蓄膿症は間人それぞれですが味覚が鈍るというか、鼻が鈍ります。
酷い人はずっと何を食べても膿の味になるそうです😱

次の検査結果を待つしかないのが現状ですね💦💦
でもお子さんを連れて発熱外来にかかるのは怖いですよね。
ちゃんと対策はしてくれていますが、不安がぬぐえないのはお察し致します……