※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
子育て・グッズ

息子の服装について、寒い時は長肌着+長袖カバーオール+ミトンを着せています。冬の服装についてアドバイスをお願いします。

北海道に住んでる方教えてください>_<!!
息子の服装についてなんですが、
短肌着+長袖カバーオールを着させています!
寒い時は長肌着+長袖カバーオール+ミトンです!
これでは寒いでしょうか?
これから寒くなるので、冬の時期の服装も教えていただけると嬉しいです( ; ; )💓

コメント

みぃちゃん

北海道です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
家の中なら大丈夫ではないでしょうか?
冬は短肌着、長肌着、カバーオール、それでも寒そうならレッグウォーマー等履かせていました☺
また、カバーオールでも裏起毛のものは暖かいと思うのでよく着せていました💡

• Hmama

Hmama

コメントありがとうございます💓
    レッグウォーマー探してるんですが、なかなか売ってなくて〜( ; ; )これから売り出すんでしょうか、、、😔
    裏起毛!わたしも買って着せてみます💓

• 9月23日
ゆしん

北海道です。もー朝晩寒いですよね。
1月生まれの息子が居ますが、生後1ヶ月だと、短肌着+長肌着+カバーオールでした。
外に出るようになったのは、春先だったので本格的な冬を越すのは今年初なので、外出時の服装悩みます。
手足で体温調整してると聞いた事あったので、ミトンや靴下は履かせてなかったですね。
温度や湿度にも気をつけてました。
服装悩みますよね(T ^ T)今でも迷います。赤ちゃんは汗かきなので、身体に触れてみて考えたりします。
これから寒くなりますが、子育て頑張っていきましょうね。

• Hmama

Hmama

コメントありがとうございます💓
    冬の外出時、困りますよね( ; ; )
    モコモコの着ぐるみ?みたいなやつは買ったんですが逆に暑くないか不安です、、、
    手足ひんやりでもミトン靴下履かせませんでしたか?
    服装本当に困ります😞😞
    お互い頑張りましょう>_<💓

• 9月23日
  • ゆしん

ゆしん

新生児の頃は室内では靴下、ミトン履かせてなかったですね。
    ミトンは顔ひっかくので、たまに履かせてたくらいです。
    手足ひんやりしてましたよ〜。同居の義母が、寒いんだ寒いんだって言ってたくさん着させすぎて汗かいて逆に風邪ひいちゃいそうでした(T ^ T)
    体温調整できなくて難しいですよね。
    新生児の頃は、大人より一枚多めで、それ以降は大人より一枚少なめってネットで見たので、暑すぎにならないように気をつけてます。
    モコモコいいですね♡北海道の冬には必須ですよ!ちょっとしたお散歩にはいいと思います。

• 9月23日