※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが真っ黒くて硬いうんちをした。食べたものは焼肉、野菜、ブルーベリー、ぶどう。明日受診予定。

1歳4ヶ月の子どものうんちが、真っ黒でコロコロ硬い感じでした。こんなに真っ黒なうんちは見たことがなく、不安になりました。本人は元気でいつも通りです。

昨日食べたものは、家で焼肉をしたので、野菜や肉、後はデザートにブルーベリーやぶどうです。そんなに焦げた野菜ではなかったし、ブルーベリーも食べすぎても緑色の便になるとあったので、食べ物なのかストレスなのか他のものなのか…。
明日受診するつもりですが、もしお子さんが同じような経験ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ブドウは真っ黒になりましたよ🤣
デラウェアっていう小さいブドウを食べにブドウ狩り行った後は真っ黒な便が出てきました😂コロコロうんちがでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    まさに…デラウェアを大量に食べてました😂お子さんも同じだったようで、ぶどうの皮もたしかにちょっと食べちゃっていたのでそれかなと…。安心しました😊

• 8月6日
ゴルゴンゾーラ

便秘気味だった時に黒っぽくてコロコロしてました!
お肉たくさん食べてもなる場合があるみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日出てなかったので、便秘気味でした。便秘気味だとなるんですね!
    お肉もたくさん食べました😂安心しました☺️

• 8月6日
きなこもち

肉を多く食べたり便秘になるとウンチ黒くなりますよ🙆🏻‍♀️

汗を沢山かく時期で便秘になりやすいので、水分多めに摂るように心がけていれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉をたくさん食べました!
    確かに、あまり水分とってなかったかもしれません💦これから気をつけます😌✨

• 8月6日
ず

真っ黒は焼肉とブルーベリーのせいかなーと🤔
うちも焼肉食べ行った次の日黒っぽかったし💩臭かったです🤣笑
コロコロは水分不足だと思います!

きょん

^_^.w(09はやD