※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ♥
子育て・グッズ

母が保育園に反対しているため、息子の外出が難しい状況。母との対応が大変で、仕事も疲れる。保育園に行かせるか悩んでいる。

母が保育園に大反対してるのでパートに出てる間は母がうちにきて息子を見ててくれるのですが最近ほんと暑くて暑くて母もなかなか歳ですしやっぱり外に出すのは暑すぎて無理みたいなんですね🥲

そこは仕方ないかなって思ってるのですが息子は外に行くのがすごく好きで、わたしは普段買い物がてらに外に出すことが多いんですけどわたしがパートから帰ってきて母が帰るときに自分もお外に行きたいと泣き叫んで(イヤイヤ期もあります)
母はそのまま帰ったらいいのですがその後の対応がもう大変で大変で😂💦

結局わたしが夕方公園連れてったりしてますが正直仕事もハードすぎるし疲れるんですね。
母に外に連れてってとは望まないですが息子もたぶん満足してないのでそれなら保育園の方が楽しめるんじゃないかなと悩んでいます💦

といっても母は大反対なのでいちいち文句つけてくるんですけどそんなに文句言うのであれば息子を外に連れ出してほしいなとも思ってしまいます🥲🥲🥲
もうなんか今更保育園もな…とか思う自分もいますが☹️

コメント

💎

なんでそんなに保育園大反対なんですか?😳

• ちなつ♥

ちなつ♥

昔の人だからか三つ子の魂百までとか言って保育園なんて可哀想ってずっと言ってます😇

• 8月6日
  • 💎

💎

うちの父も、3歳までは家で見ろとか言ってきてましたが、
    仕事復帰しないといけなかった為、保育園預けました😗
    結果、自分から保育園の迎えに行きたがり自分も楽しんでいるようです笑

• 8月6日
  • ちなつ♥

ちなつ♥

3歳まで見ろって言われますよね🥲

• 8月6日

ぴぴさんのお子さんですし、なぜお母さんの意見が最優先されてるのか?と思ってしまいました💦

• ちなつ♥

ちなつ♥

わたしがパートに出るって決めて保育園入れようとしたとき大げんかになって負けました😇💦笑

• 8月6日

退会ユーザー

ちょっと子育てに過干渉過ぎるかな?と思いました💦
    なんだかぴぴさんとお子さんが振り回されているばかりですし、この先ずっとお母様の指示に従うのですか?😫

• 8月6日
きなこ

保育園は外行くときや、テラスで遊ぶときもしっかり熱中症対策してくれるし、水遊びとかもしょっちゅうしてくれるので家庭保育だったらこんなの毎日できないなーと思って感謝しかないです☺️❗
一歳から入園しましたが、家でトイトレしてないのに園では出来てるみたいで成長の面でもすごく助かります✨

• ちなつ♥

ちなつ♥

水遊びとか絶対楽しいですよね🤔
    息子は特に人見知りが激しいしお友達ともあんまり遊ぼうともしないので保育園いいなあって思ってるんですけどね😭💓

• 8月6日
  • きなこ

きなこ

毎日楽しいみたいだし、今日保育参観でしたけど、一歳のとき人見知りしまくってたクラスの皆が仲良くなって遊んでてビックリしました!

三つ子の魂百まで、日本特有の古い考えですよね💦
    お母さんが3歳までみても、保育園で0歳から預けても人格は変わらないです😄
    あくまでおばあちゃんであって、家族はお母さんと旦那さんなのでしたいようにしたらいいと思います☺️

• 8月6日

ご夫婦が保育園に入れるべきだ!と判断したら入れていいんじゃないですかね?🤔
お母さんの意見は参考にはするけど必ずしもそうしなきゃいけない!ってことはないかな?と思いますよ💦
お母さんは息子さんのお母さんではなく、おばあちゃんですし…💦

• ちなつ♥

ちなつ♥

ほんとですよね🥺
    「外行ってないの…?息子つまんないんじゃない?」って言ってしまったときに「こんな暑い中連れて行けるわけないでしょ💢」とか散々色々言われました(笑)

• 8月6日
なびまる

うちも大変でプレ幼稚園入れることにしました!
プレだと時間合わないですか??

• ちなつ♥

ちなつ♥

プレ幼稚園入れる予定なのですが3歳からなのかなって思って🥲
    週2とかですよね??

• 8月6日

ご主人は何と言ってるんですか?
お母さんには思ってること話して、
「外に連れ出してほしい。帰宅後公園に行ったり大変な思いしてる。
それが出来ないなら保育園に入れることに文句言わないでほしい」と話すのはナシなんでしょうか?
そこまで母の言う通りになんてしないです💦

• ちなつ♥

ちなつ♥

旦那は保育園賛成派です🙆🏻‍♀️
    でももう母がうるさすぎて😇💦
    なんか母都合よく解釈するのでわたしが頼んでるから見てあげてるってよく言ってます😇

• 8月6日
ブラウン

保育園でお友達と物の貸し借りをしていたり、すべり台の順番待ちをしたり、お友達の真似をして色んな事を覚えて帰ってきます🤗毎日お外やバルコニーで遊んでます😄紙芝居を読んでもらったり、ホールで走り回ったり、先生のピアノに合わせて歌ったり踊ったりしています🤩保育園に行きたくて、朝、自分で服をバックに入れて、玄関で靴を持って待ってます😃

母親か父親がみているなら三つ子の魂百までって言っていいと思いますが、祖母がみてたら結局預けてるのと変わらないのでは??部屋に閉じこもって、刺激の無い毎日を送るお子さんが可哀想です😥

• ちなつ♥

ちなつ♥

それ言ったんです!!!
    わたしじゃなくてお母さんが見てたら三つ子の魂も何もなくない?って!
    そしたら「ママあんたの代わりを頑張ってやってるでしょ!!どうしてそんな文句ばっかり言うの」ってヒステリックおこしてました😇

• 8月6日
  • ブラウン

ブラウン

もうお母様無視で保育園入れて良いと思います😅むしろ言うことを聞いていることがすごいです😅

• 8月6日