※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきまる
妊娠・出産

旦那さんが臨月中の外出について、いつまで許容されるか悩んでいます。病院までタクシーで行くので、最後まで一緒にいてほしいと考えています。しかし、病院には入れず、陣痛時は家で耐えることになるため、帰宅後にそばにいてほしいと思っています。

今日から臨月に入った初マタです。

みなさん旦那さんが外で飲みにいくのいつ頃までオッケー👌してましたか?
私は病院までもタクシーで行くのでギリギリまで行っておいでねと言っています。
一緒に行ってくれたとしても病院には入れないし、陣痛がきて家で耐える間帰ってきてくれてそばにいてくれればいいかと🧐

コメント

ママリ

臨月に入ったら家で飲んで!
って伝えてました!

今のご時世なので外もやめて欲しいけど…🤣
そこは仕方ないですよね、付き合いもあるし🤔💦

陣痛の時にポンコツだとイライラしてしまうので
臨月からは家で1〜2本にして欲しいって
伝えてました笑
病院までの足はあなたを頼りにしてないから、
ってさらに付け加えてました🤣

  • さきまる

    さきまる

    私も最初からタクシーで行くつもりだったので笑
    お酒入っていようがなかろうがポンコツな気がしてしまい😅🤣

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ


    爆笑

    男性はたしかにポンコツかも🤣🤣笑
    でも家にいてもーって感じなので
    なんかあった時にはすぐ駆けつけられるようにね〜くらいで諦めるかもなぁ🤔笑

    • 8月6日
ぼっち

臨月までですね。
陣痛以外でも何かあった時そばにいてくれた方が助かるので!

  • さきまる

    さきまる

    臨月入ると何かと不安です。
    上にお子さんが居るとなると臨月ではお家にいてもらった方が安心ですよね!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

コロナもあるし、そんなに頻繁には行かないけど、いつまでもオッケーしてます🙆‍♀️
むしろ苦しんでるときにそばにいられたくないから、どんどん出てっていいよって言ってます。笑

  • さきまる

    さきまる

    そうですよね😅
    週末だけしか行かないし産後の方が家にいて欲しいので私もどんどん行ってこいで送り出します!

    • 8月6日
ゆか

このご時世なんで、飲みに行かれるのちょっと控えてほしいところです🙄

私は1人目父親に病院連れてってもらって、そこから出産まで1人で耐えて産みました😂

はじめてのママリ

何も言ってないけど妊娠わかってから一回も行ってないです😊

うちはコロナ多い地域なので!

はんな

2人目が18wころつわりが終わり

20w3dの夜いきなりの吐気で
トイレに行きましたが
吐けず震えが止まらず
体に力が入らず
トイレで横になってたら
震えながら嘔吐止まらず
長女が私の様子見にトイレまで来て
それを見た旦那は救急車をよび
運ばれました!(笑)
それ以来臨月じゃなくても
なにかあるかもしれないので
外行かないです。
昼間も敷地内同居で
義母、義父だれかがいてくれて
ママが動かなかったら
だれかよんできてね!って
言ってあります!(笑)
産後1ヶ月は実家に帰るので
その時飲みにいってもらってました!

POOH

臨月までは飲み会いってました!
それ以降は何かあったら旦那が搬送とかに必要になるので。。。


でも妊娠したら飲み会減らしたり、ソフトドリンクだけとかでいてくれました!

e

臨月までですかね!

コロナ禍なので一度も
飲みに行ってないですが😮‍💨