※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が泣き顔で要求することが大変。一時的な行動か、性格か。対策や解決策はあるでしょうか?

1歳ってなにか要求する時って泣いて要求するものでしょうか?

娘がなにかしたい時、必ず泣きます、涙は出ていなくて顔だけ泣き顔で、嘘泣きします。
料理してる時などかなり大変です。

これは一時的ですか?それとも性格ですか?
なにか対策や解決策はありますか?

コメント

ままり

喋れないなら泣くしかないので、そうなると当然だと思ってました!

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

いつぐらいから落ち着いてくるのでしょうか?
    3歳とかですか?

• 8月6日
  • ままり

ままり

うちは1歳半で割とペラペラ喋ってたので、その辺りから無駄泣きすることはなくなりました☻

• 8月6日
  • ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます⸜ 🌼 ⸝

• 8月6日
ママリ

娘もです❤︎
今も何を伝えてるのか分からず10分、パンが食べたいと泣いて訴えかけてました😂笑

しゃべれる様になるか、親と意思疎通がしっかりできるようになると泣かずに伝えれますよ☺️
ママがわかってくれない、要望が伝わらない、又は叶わない時に泣いて伝えますよ☺️

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

甘えん坊がかなり炸裂して、保育園から帰ってくると少しでも離れるといやー!!!!と泣きます😅
    片手に子供、、片手にフライパンで肩ガンダムになりました。。。、

意思疎通が出来るまでもう少しかかりそうです。
    ありがとうございます!

• 8月6日