※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈❤️
雑談・つぶやき

小2の甥っ子(義理)が百均で買った発泡スチロール?かなんかの柔らかい…

小2の甥っ子(義理)が百均で買った発泡スチロール?かなんかの柔らかい剣で長男を叩いて遊んでて、見ててハラハラしたけど長男笑ってるし我慢しようと思って黙ってた。

「顔と耳は叩かないでね」って言ったら返事はしてくれるけど、やっぱりヒートアップして叩いたりしてて、長男のほっぺとか真っ赤になってて可哀想だったけど、向かっていくし私も我慢してた。

でも長男が半泣きで「おわり!」(やめてほしい)って言ってて、「もうおわり!」って言ってるのにまだ叩いてくるからつい「おわりっていいよろうが!」って怒ってしまった、、、

「おわりってなに?」って甥っ子に言われて、私は終わり=もう嫌だ、やめてほしいって意味って知ってるけど、甥っ子からしたら意味がわかってなくて。

そんな甥っ子にブチギレてしまった自分が情けなくて猛反省中。
もっと優しく言えたよな、、、本当申し訳ない。

コメント

ぴぴぴ

えーー小2のくせに「おわり」も知らないの?って思っちゃいますけど😂💦
自分の子供が痛いことされてやめてって言ってるのに止めてくれなかったら誰でもキレると思います!
気にすることないですよ~😇

  • 🙈❤️

    🙈❤️

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    なんか嬉しくてめちゃくちゃ泣いてます😭😭😭笑
    旦那に言ったらきっと甥っ子を庇うのでそんな風に言われてなんかホッとしました。

    • 8月6日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そもそも2歳の子にする遊びなの?って感じです💦
    2歳の子が小2の子にやるならまだわかるけど😂
    ママリはみんな🙈❤さんの味方ですよ!👍

    • 8月6日
  • 🙈❤️

    🙈❤️

    たしかにそうですよね😅
    兄弟で遊んでても喧嘩になるので隠してたのですが、探し当てたみたいです。
    本当ありがとうございます😭
    今は旦那がいるのでコソッと泣いておきます(笑)

    • 8月6日
稲穂

終わりは終わりだよ!!
私もぶちギレますよ、それは💢

  • 🙈❤️

    🙈❤️

    ブチギレますよね😢
    手加減の仕方も知らないので力一杯叩かれてて、本当可哀想でした。

    • 8月6日
ま@ 2BOY MAMA🌈

終わりって分からない子に伝えるの難しいですね🥲
イライラしてついカッとなって言っちゃうの分かります😭

  • 🙈❤️

    🙈❤️

    本当ですね😢
    終わりの意味がわかってないとは思わず怒鳴ってしまって申し訳なかったです。

    • 8月6日
deleted user

息子さんのお怪我大丈夫ですか?💦

3歳の息子でも終わりって意味分かってますよ😓

私が主さんの立場なら、もっと早くきれてます(笑)
旦那さん側の甥っ子さんという事ですかね?
親御さんはその時何してたのですか!?
もし不在だったのなら、夫に話して親御さんに伝えて貰います💦

小さい子には優しくしないといけないという事を、大人がきちんと教えないといけないので、良い機会だったと思いますよ!

  • 🙈❤️

    🙈❤️

    気にして痛いって触ったりしてましたが、今は疲れてグッスリ寝てるので大丈夫みたいです☺️
    心配していただきありがとうございます。

    そうです、旦那の姉の子どもです。
    子どもたちの為に家に姪っ子(義妹の子)呼んだのですが、姪っ子をお迎えに来るって聞いてた時間に甥っ子(義姉の子)が遊びに来ました。
    預かるとかなにも連絡がなかったのでとてもビックリしました!
    私も旦那がいなければとっくにきれてました(笑)

    旦那に話したのですが「そんな子だから。一つ一つ教えていこう」って言われたので、それで終わりみたいです。

    モヤモヤしますがそう思ってなんとかメンタル保ちたいと思います😭
    とても優しいお言葉ありがとうございます🥺

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さん、大事に至らなくてひとまず良かったです😭

    そこは旦那さんが言う所ですよね…
    我慢されて凄いです💦

    旦那さんに頼れないなら、キレるとまでは言わなくても今回みたいに強めに言って良いと思いますよ!

    そうでないと子供は調子乗ってやり続けますから💦

    暫くは会いたくないですね💦
    息子さん、お大事にして下さい😥

    • 8月6日
  • 🙈❤️

    🙈❤️

    本当にそう思います🥲

    旦那側だから旦那が言ってほしいと言うのもあったし、甥っ子姪っ子のことを注意したりすると私が逆に怒られたりするので中々言えず、、、
    息子たちを守れるのは私だけなので、今度からは少し冷静なって強めに言うようにします!

    本当会いたくないです😭
    来週末会わなきゃ行けないのが憂鬱過ぎてしんどいです。
    お話聞いていただきありがとうございます。
    心が軽くなりました☺️

    • 8月7日
いりたけ🍄

いやいや!
4歳の長男でもよその子にそんなことしません!
小二なら2回目やった時点で私はブチ切れます💢
なので、すごく我慢されましたね😢

  • 🙈❤️

    🙈❤️

    4歳の子でもしないんですね😢
    旦那がいなければとっくにキレてました(笑)
    自分でもよく我慢したな〜と思います!
    もっと早く怒ってれば長男も嫌な思いしなかったのにな、と長男にも申し訳ないです🥲

    • 8月6日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

我慢されたの凄いですよ!

終わりって言ったら
小2なら分かりそうですけどね🤔
学校とかでも使う言葉ですし。

分かってるのに知らないフリして
やってる感じしますし私なら
最初の段階でまだ小さいから
それ(剣)使って遊ぶのやめてね〜
って言っちゃいそうです💦

2歳の子に対してそんな事するのが
まずおかしいですしね💦

息子さんは大丈夫ですか?💦

  • 🙈❤️

    🙈❤️

    ありがとうございます😢

    剣で遊び始めた頃は旦那がいたので判断を任せてました。
    兄弟で遊んでても喧嘩になるので、私は嫌で剣を隠してたんですが見つけてきたみたいです😓

    旦那に話したら、「終わりって意味はわかってると思うよ、でもやめたくないからしたんじゃないかな」とのことでした。
    余程楽しかったんですかね?

    今はグッスリ寝てるので大丈夫みたいです✨
    1箇所目の横が腫れてるのでそこは心配ですが😅

    • 8月6日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    楽しかったからやめたくないにしても
    同い年の子相手ではなく
    2歳の子なんだから旦那さんも
    息子さんではなく自分が相手して
    息子さんには当たらないように
    配慮が欲しかったですよね😔💔

    息子さんが大丈夫ならよかったです💦
    私なら二度と遊ばせたくないな😑
    って思っちゃいます💦

    うちは、長男が似たようなことを
    やろうとした際に力が違うんだから
    やめなさい!って叱りました💦

    せめて親御さんはしっかりそういうのを
    躾てほしいですね😭

    • 8月6日
  • 🙈❤️

    🙈❤️

    本当にそう思います。
    小2の力とはいえ2歳児には凶暴には変わりないので、やるなら旦那と戦ってほしかったです、、、
    もっと早く言えてたらと後悔してます。

    私も遊ばせたくないし、自分自身が会いたくないです😭
    でも来週末会うことが決まってるのですでに憂鬱です、、、

    M i ⚡️o'ᆺ'o⚡️🧸💫さんみたいに叱って躾けて欲しいです🥲
    しかもその子の弟1歳児なんですよね💦
    弟にもこんな遊び方してるのかな?と疑問に思いました😵‍💫

    • 8月7日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    おはようございます✨

    こっちからしたら
    本当に嫌ですよね💦

    息子さんがトラウマに
    ならなきゃいいんですが😔💔

    1歳の弟が居て、2歳児に
    そういう事するって…

    甘えられない反動からか
    分かりませんけど何にしても
    ちゃんと躾するのが親ですよね😭

    旦那さん側の兄弟ならこっちからは
    なんにも言えないから旦那さんが
    しっかり伝えてくれたらいいですけど
    そういう感じでもなさそうですし
    もう来ないでって感じですね😔💔

    • 8月7日
  • 🙈❤️

    🙈❤️

    おはようございます☺️
    返信遅くなってしまいすいません。

    めちゃめちゃ嫌でした!
    トラウマになってしまったら
    本当息子に申し訳ないです😢

    うちの1番下の子にはとても優しかったんですけどね💦
    弟ぐらいの歳の子に嫉妬とか色々思うところがあるのかもです😓

    来てほしくないです😅
    旦那は基本的に見守るタイプなのであんまり言わないんですよね、、、

    • 8月8日
🙈❤️

みなさんまとめてですいません🙇🏻‍♀️
お話を聞いていただきありがとうございました!
結構落ち込んでいたので気が楽になりました。
息子もまだ傷の跡はありますが元気です✨