※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保険会社の質問に不快感を覚えた女性。若いから不妊治療しないという根拠に疑問を持ち、周りに不妊治療を受けている人もいることを指摘。

上2人が切迫だったから
今回の妊娠でも保険金降りる保険会社に
加入したけど、
電話で色々聞かれた時に
不妊治療で授かった子ですか?っていう
質問があって、
はい か いいえで答えるものだったから
いいえって言ったらですよね。って
言われたけど、2人目1年以上出来なくて
病院行ってもまだ若いから。
若いんだからすぐできる普通は半年以内に
できるはずだって言われたのを思い出した。

23歳で妊娠してたら不妊治療絶対してないって
根拠ないよね💦
ですよね。そうですよね〜笑って
なんかモヤモヤした💦

若い人でも不妊治療してる人いるし
私の周りにも1人いたし
その返し方はあんまり良くないと思うな〜

コメント

ムーミン

聞く側からしても聞きにくい質問だと思うので、「はい」って言われたら何て返すべきか緊張しながら聞いていて、「いいえ」と言われてその緊張から解き放たれて出た言葉なのかな〜?とか「失礼なこと聞いてごめんなさいね〜」ってニュアンスなのかなとも思いました😅
とはいえ、お客さん相手の職業なんだから少し言葉遣いは気を付けてほしいですよね💦