※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が発熱5日目で症状が続き、医師から風邪と診断され薬を処方されています。同じ経験の方、熱が下がるまでの経過を教えてください。

娘が発熱して5日目、今日がいちばん辛そうです😭

月曜日→38.5℃で保育園からお迎えコール
火曜日→37℃後半から38℃前半行ったり来たり
    夜中に39℃後半
水曜日→38℃台で食欲が減る、かったるそう
木曜日→37℃後半で食欲がやや戻り、元気
金曜日→明け方からずっと39℃後半
    だるそうに寝たり起きたりを繰り返す
    バナナ、アンパンマンのパン、おにぎりなどちょこちょこ食べる

火曜日と今日受診して、血液検査とコロナの簡易検査はしています。いま、熱が1週間くらい続く風邪が流行っているからそれだろうとのことで、鼻水と咳の薬を飲んでいます。おんなじような方いますか?どれくらいから熱下がり始めましたか?しんどそうで可哀想です😣💦

コメント

愛

同じく土曜日発熱し
月曜日病院受診
火曜日微熱までさがったので完治かと思ったら夜からまた高熱
水曜日受診しそのまま入院
今日金曜日は微熱だったり平熱だったりです。
高熱はもう出しませんが
すっきりしない微熱な体温です😓😓

• みかん

みかん

入院されたんですね😭お子さんも愛さんも大変ですね💦診断はなんでしたか?

• 8月6日
  • 愛

熱5日目だと基本入院させられます😓一応、急性気管支肺炎ですが、保育園ではパラインフルエンザが流行ってるみたいで、パラインフルエンザ疑惑もあります!ただパラインフルエンザは検査キットがなく検査結果などで2週間ほどかかるみたいで、病名はつけれないみたいですが🤭

• 8月6日
  • みかん

みかん

そうなんですね😱見過ごされるよりは安心ですが、大変ですね😣
    パラインフルエンザ聞きますよね!検査にそんなに時間がかかるんですね💦微熱だとまだ安心できないですよね😭
    娘は昨日寝続けて、今日起きたら平熱でした💡このまま平熱でいてくれたらいいんですが😅

• 8月7日