※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間や泣き入りひきつけについて相談です。日中は泣き続けており、夜は2〜3時間おきに起きます。母親のストレスもあります。改善策や泣き入りひきつけについて不安があります。要相談です。

産まれて25日の男の子の睡眠時間と泣き入りひきつけについて相談です。

1日の合計の睡眠時間が10時間ほどで、短くないか不安で仕方ないです。

現在、完ミで育てていて、1日7〜8回飲み、1回で60〜100mlほど飲みます。
(100ml作っても残すことが多く、全て飲み切ることは殆どありません。)
飲むのに時間がかかることが多く30分ほどかかるときもあります。
ミルクを飲みながら寝たなぁと思って布団に下ろしてもすぐに目が覚め、すぐに泣き出します。
寝ずに泣いていることが多いため、ミルクも3時間待たず、2時間半ほどであげることも多いです。
もちろんゲップもさせてますし、オムツも替えてます。
次のミルクの時間までずっと抱っこしていることが殆どです。

今日も7時から起きていて12時頃に30分寝ただけで、16時半までずっと起きていました。
悲鳴の様な泣き方をして、泣き続けると泣き入りひきつけをおこすのであまり泣かせたくありません。
(上の子も1歳半の時に2回泣き入りひきつけになりましたが、今はありません。)
比較的夜は寝ますが、2〜3時間おきに起きて泣きます。

夜は比較的寝ていますし、赤ちゃんは寝ないと思っているのですが、実母がミルクなのにこんなに寝ないのはおかしい、こんなに寝ない子は育てたことがないと、あなたの時は4.5時間ミルクの間隔が空いていたから楽だったなど、冗談半分ですが毎日の様に言って来るので不安です。(ストレスです😭)

新生児の睡眠時間ってこんなもんですか?
なにか改善することはありますか?
泣き入りひきつけも不安です。新生児期から泣き入りひきつけはでるものですか?

1ヶ月健診が再来週あるので、こんなことを助産師さんに相談していいか迷います。

長文で失礼しました。
読んで頂きありがとうございます。

コメント

まめ

私ならまず保健師さんに電話で相談します!
睡眠時間かなり少ないですね…
一歳四ヶ月の息子ですら毎日12〜14時間は寝ます💦💦

全然こんなことではないですよ!
相談しましょう!