※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

一歳の子がRSウイルスにかかり、ご飯をあまり食べない状況。無理して食べさせる必要はないでしょうか?初めての子育てで不安。

一歳の子が今RSウイルスにかかってて、
ごはんをあんまりたべません!食べても3.4口で終わります
ヨーグルト、ミルクは普通に飲んだりします。
三日前ぐらいからご飯はこんな感じにあんまり食べません
無理してあげる必要ないんでしょうか?初めての子育てなのでわかんないです。

コメント

めぐみ

うちの子も2日前から高熱出て、絶賛看病中です😣
息子も38度以上出ると、食欲なくなります💧
食事は食べられるものを食べられるだけ!って感じで、水分を優先したほうがいいと思います!
ミルクを飲んでて、おしっこが出てて、顔色とか様子がおかしくなければ様子見て大丈夫かと思います。

  • a

    a

    ご飯食べない代わりにミルク欲しがるんですけどいいんですかね?時間は結構置いたりしてますけど!

    • 8月6日
  • めぐみ

    めぐみ

    ミルク以外の飲み物はまだあげてないですか?
    うちは熱出たときはミネラルアクアを飲ませたりしてます。あとはいつもよりジュース率高めになります😅

    プリンとかアイスとかゼリーとかあげてますが…
    何歳からあげてたか忘れちゃったので、参考にならなかったらすみません💦

    今は水分を摂ることが大事なので、お子さんが飲めるなら、ミルクでもいいと思います!

    • 8月6日
  • a

    a

    ミルク以外は、のみますよ!リンゴジュースやら、赤ちゃん用のポカリなど飲みます!

    • 8月6日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうなんですね💡
    それなら、飲んでくれるもの色々あげていいと思います!
    それでもミルクがいい!と言うことなら話は別ですが😅

    • 8月6日
riomama👦🏻‪‪❤︎‬

うちの子も食べてくれませんでした😭
3.4口も食べなかったです💦

でも主に飲み物を摂取させた方がいいらしいです☺️
かかりつけ医は
OS-1がいいよ!それで飲まなかったらカルピス原液と混ぜたりね!あとは味噌汁ね!
と言ってました❕

無理にあげる必要ないとおもいます👌✨

お子さんが何歳か分かりませんが、ジュレとかアイスとか本人が食べてくれる物を与え、主に飲み物を摂取出来てればいいと思います✨
電解水もいいと思います✨

  • riomama👦🏻‪‪❤︎‬

    riomama👦🏻‪‪❤︎‬

    あ、すみませんお子さん1歳でしたね😣💦

    • 8月6日
  • a

    a

    OS -1は、なんか違うんですか?直でそのまま飲ませてもいいんですか??

    • 8月6日
  • riomama👦🏻‪‪❤︎‬

    riomama👦🏻‪‪❤︎‬

    OS-1は熱中症になりそうな時に飲むドリンクというか、塩分が入った飲み物です!
    ポカリとかアクエリアスとかよりも熱中症には効くみたいなやつです!

    そのまま飲んでくれるなら飲ませてもいいと言われましたよ✨

    • 8月6日
はーちゃん

うちの子も日曜日からRSで全く食べませんでした。
食べてもヨーグルトのみ。
水分はしっかり飲んでます。
今は熱下がり咳のみで食欲戻ってきました。

  • a

    a

    せきひどいですか?
    うち、熱なくて鼻水と咳がひどくて本当に大丈夫なのって感じです😰薬も明日で終わりです!
    2回病院連れて行きました!

    • 8月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    咳酷いです。
    一度したら中々とまりません。
    私もお盆になる前なので病院いって2週間薬処方されました。

    • 8月6日