※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sheeta
その他の疑問

ちょっとしょーもない質問してもいいですか?ママが人見知りだと子どもも…

ちょっとしょーもない質問してもいいですか?
ママが人見知りだと子どもも人見知りになります?
私は高校卒業後から人間関係の悩みで人見知りになってしまい、大人になった今でも新しい環境が苦手になってしました💦
それでほんとにしょーもない質問になるかもしれないけどママが人見知りだとその子どもも人見知りになることてあります?何となく気になったので教えてほしいです😅

コメント

レモン

ママが人見知りであまり友人や人と関わることがないと子供も必然的に人と関わることがなくなるのでママママ!になりそうなイメージはあります!

• Sheeta

Sheeta

何か新しい環境が苦手で💦
    その環境に行くとたまにおかしくなりそうでもう帰りたいて思う事もあります💦特に新しい職場とかはもう地獄で😭

• 8月6日
  • レモン

レモン

友人にも人見知りの人いますが、もっと気楽にいこうよ!と言われてもそうにはいかないみたいですね😢
    無理せず少しずつ慣れていけば良いのかなと思います!
    お子さん保育園や幼稚園に行かれるようになれば自然とコミニュケーション能力も付くのかなと思います!

• 8月6日
  • Sheeta

Sheeta

そうですね!
    私も少しずつ人付き合いに慣れるようにやっていこうと思います!

• 8月6日
ママリ

多少は気質が似る部分はあるかな、と思います😊
でも、控えめなママさんのお子さんが、結構グイグイいける子の場合もあるので、確実にそうとは言えないですね。

• Sheeta

Sheeta

私が控えめな分グイグイいける子になってほしいですね💦
    あまりそれはわからないですが💦

• 8月6日
honey

すっごく明るくて気さくなママの子が人見知りすぎてビックリしたことありますよ。
なので一概には言えないと思います。

• Sheeta

Sheeta

その逆のパターンもあるんですね😲
    ママが明るい人に対して子どもが人見知りになるという事も
    それはそれでビックリです😲

• 8月6日
  • honey

honey

ビックリですよね。友達付き合いもいいし、あっけらかんとした性格のママなのに、めっちゃ人見知りな子なんですよ。
    上の子と同じ4歳なんですが、何回か会ったことあっても挨拶すらまともにできないみたいです。モゴモゴ小さな声で言うか、ママに小さく伝えてるみたいな。
    それ見てたら関係ないのかな?って思ったりしました。
    挨拶だけでも教えればあとは性格かなと。

• 8月6日
  • Sheeta

Sheeta

私も少しずつでも人付き合いが上手くできるようにやっていこうと思います。
    ほんとにこんなしょーもない質問に答えてくれてありがとうございます🥺

• 8月6日

子どもの個性にもよるとは思いますが、ママが人に会わないと、イコール子どもも人に会わなくなるので慣れる機会がないのかな?って思います🤔
うちの子は人には会ってましたが女性ばかりで、男性にはほとんど会ったことがなかったら、一時期男性に対して顔見るだけでギャン泣くようになりました😂😂(じいじ達にもギャン泣きでした)
今は落ち着き人に対して泣くことは無くなりました👍🏻✨

• Sheeta

Sheeta

例えば、その逆で男性ばかりで女性に会う機会ないと女性の前でギャン泣きてパターンもありますよね💦
    人付き合いて大切ですね。
    私も少しずつでも人付き合いに慣れるようにしていきたいですね💦

• 8月6日
こまめ

私がめちゃくちゃ人見知りですが、娘はかなりグイグイ行くタイプですね😁
今は小学校ですが保育園に1歳児クラスを途中入園で入れましたが慣らし保育からめちゃくちゃ馴染んでました(笑)
それまで支援センターとか連れて行ったことないので同年代の子達とかかわったことなかったです。
確実に親が人見知りだから子供も人見知りあるってのは一概に言えないかなーって思います😊

• Sheeta

Sheeta

そうなんですね😅
    私も少しずつ人付き合いが上手くできるようにやっていこうと思います😆

• 8月6日