※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

一歳半教室が不安で、指差しや積み木ができるか心配。発育遅れだと思うと不安になる。

今月の半ばに一歳半教室があるんですが、指差とか積み木とかするみたいなんですが、ちゃんとできるのか不安で仕方ありません…

発育遅れみたいな感じで引っかかったらどうしようと思ってしまいます…

コメント

ゆみ

息子出来なくて引っ掛かりました!まあしょうがないか、あははって感じです🤣

• みさ

みさ

そうなんですね💦

なんか引っ掛かると大丈夫かなと思ってしまいます💦
    引っかかってもそのうちできるようになったりしますかね?💦

• 8月6日
  • ゆみ

ゆみ

みささん❤️
    うちはまだ喋らないのもあって、別部屋に行って専門の先生とお話しました❗️検診が6月にあったんですが、7月からこども園に行く事になってたので、とりあえず2歳まで様子見ようとなりました。私が住んでる所は基準がかなり厳しくて、他の地域や他県の友達にもビックリされます💦

• 8月6日
  • みさ

みさ

そうなんですね💦
    そんなに厳しいところなんですね💦

どうなるかわかりませんが、ドキドキしてます😭

• 8月6日
ふわり

うちもその場では出来なかったですが、「お家で積み木重ねてますか?」って聞かれてやってますって答えたら大丈夫でした笑

• みさ

みさ

そうなんですね!

積み木は家になくて、やらせてあげれてないんですが、たまにゼリーの上に大きなお茶のペットボトルを乗せてたりしてて、
    積み木じゃなくて、ブロックみたいな繋げて遊ぶみたいなものならあるので、それを目の前で教えながら積んでみたりしてますが、多分うちの子はできないですよね…

• 8月6日
  • ふわり

ふわり

物を重ねてるなら大丈夫じゃないですかね!?🤔もし出来なかったら、おうちではこうやって物を重ねてるんですけど…って言ってみるといいかもです🤗✨それでOKの場合もありますし👍🏻

• 8月6日
  • みさ

みさ

そうなんですね!🤔
    どうなるかわかりませんが、🆗が出るといいなと思っています😭

• 8月6日