※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまのまま👶
お出かけ

コロナ禍で結婚式延期した方お話聞かせて下さい。私も2020年7月に沖縄で…

コロナ禍で結婚式延期した方
お話聞かせて下さい。
私も2020年7月に沖縄でリゾートウエディングする予定が白紙になりました、、。

延期した方、
予定立ててますか?
それともやらないことにしましたか?
まだ考え中?フォトウェディングにした?など
たくさんのお話聞かせてください。

ちなみに私は来年の夏 両家家族旅行と新婚旅行を兼ねて沖縄リゾートウエディングしたいと考えています(まだ自分の中だけで考えているだけですが)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も昨年の8月に結婚式挙げる予定でした!
いくら待ってもコロナは落ち着かないし感染対策をして今年の9月に実施することにしました。

賛否両論ありますが、今のところ親族のみ予定しています!

  • たまのまま👶

    たまのまま👶

    そうなのですね!
    私の周りでも最近少しずつ結婚式挙げる方が増えてきてました。
    今年の9月に行うことはいつ頃決めて式場抑えましたか?

    親族の皆さんはみんな同じ県に住んでますか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    去年の今ぐらいに来年に延期したい趣旨を式場に話して、いざちゃんとした日程が決まったのは今年の2月なので約8ヶ月前です🤔

    みんな同じ県には住んでいないです😱
    感染爆発している地域から何名か来て下さる予定です!

    • 8月6日
  • たまのまま👶

    たまのまま👶

    なるほど!
    いろいろ教えて下さりありがとうございます!
    無事素敵な結婚式になることを願っています!!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいお言葉ありがとうございます😭
    このご時世に式をするので仕方ないですが冷たいことを言われる事もあるので嬉しいです😭

    来年にはコロナが落ち着いて、
    たまのままさんもリゾ婚出来ますよう願っております😊

    • 8月7日
ゅん

来年の三月に延期しました!!
私も沖縄でのリゾ婚なのですが、状況を見てまた延期になってしまうかもしれないです…。

  • たまのまま👶

    たまのまま👶


    そうなのですね!
    コロナ禍の状態で延期になる場合、延期するのにお金取られるんですかね?

    • 8月6日
  • ゅん

    ゅん

    場所によって違うと思うのですが、私が予約している式場は1度だけ延期無料のサービスがありました!!
    前金で10万円入れてあるのですが、次に延期する時はまた再び10万円入れなきゃいけないみたいです🥲

    • 8月6日
のん

姉が二度延期していて、もはやキャンセルしたいけど、するにもキャンセル料が高すぎて、12月に規模縮小してでもするって言ってました🥲

  • たまのまま👶

    たまのまま👶


    そうなのですね、、。
    私はコロナ禍の前に妊娠も発覚したので完全にキャンセルしたのですが、妊娠が無ければ私も延期延期だったと思います、、。
    12月にはもう少しマシな世の中になっていますように😊

    • 8月6日
みみりん

義弟ですが、1月にする予定でしたが、延期して7月にやりました!都内です。

  • たまのまま👶

    たまのまま👶

    先月ですね!親族だけですか?

    • 8月6日
  • みみりん

    みみりん

    60人以上で、お友達もたくさんいました!(o^-^o)

    • 8月6日
  • たまのまま👶

    たまのまま👶


    そうなのですね😯
    意外と皆さん式挙げられてるんですね!

    • 8月6日
☆peony☆

妹は今年の二月予定で延期して7月にやりました☆

都内で60人ぐらいかな。親族、友人のみでやりました。

父方の方の身内は地方なのでこれなかったです。

親友は去年予定が今年の12月予定みたいです。予定してた式場が潰れて別の式場になりお金が更にかかったと言ってましたね。

  • たまのまま👶

    たまのまま👶

    私の周りでも7月に挙式した人多かったです。
    やはり皆さん挙げているんですね!

    式場が潰れるなんて縁起の悪い、、、😭
    キャンセルしたり式挙げない人達が増えたからなんですかね😓

    貴重な情報ありがとうございます

    • 8月6日