※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckm
妊娠・出産

長文で支離滅裂です。なんの質問をしたいのかよくわかりません。ただと…

長文で支離滅裂です。なんの質問をしたいのかよくわかりません。ただとにかく不安でいっぱいなので吐き出させてください。今妊娠6週目に入りました。
上の子の時よりもつわりが重く、朝からずっと気持ち悪いのに加えて、妊娠が分かってすぐの4週目から突然ドライアイのような症状も出初めて、眼科に行くも治らず辛いです。つわりも相当辛いですが、目はずっと開いていることができず、治るのか不安すぎて、原因も分からなくて、心の負担になっています。
上の子のお世話はなんとかしていたのですが、自分の体調が良くないことで、すぐイライラしてしまったり、そんなことで?というようなことで怒鳴ってしまったり。。おととい不調と不安で押し潰されそうになり、市の相談窓口に泣きながら電話しました。あまり妊娠して目の不調を訴える人はいないけど、目に行く血流が赤ちゃんに回ってるのかもしれないね。と言われました。
旦那は仕事が休みの日は上の子を見ててくれるのですが、やはり仕事で平日は家を開けるので、とにかく心が不安定な中1人で子供を見れる自信がもう無くなってしまい、明日から遠方の実家にしばらく子供とお世話になることにしました。
ただ、私が不安になった時、いつも大丈夫、治るよと支えてくれてた旦那と数ヶ月離れるのが辛いです。もちろん今の現状実家に助けてもらうのが1番なことは理解してますし、私がいる事で旦那の負担になることも理解はしているのですが、、。
心の不安定、目のこと、つわり、旦那と離れること、上の子に優しくできないこと、全てクリアになる日が来るのか、不安でたまりません。。

コメント

ママリ

身体がいつもと同じように動かないことってすごくストレスだと思いますよ。
きっとつわりも不安も落ち着くときがきます💡

私も先日二人目妊娠がわかり、これから上の子見ながらつわりを乗り越えなきゃなと思ってます😅
お互い無理せず過ごしましょうね✨

• ckm

ckm

共感していただけると落ち着けます😭ありがとうございます!

妊娠おめでとうございます。
    2人目のほうがつわりがキツいって聞きました😭上のお子さん見ながら大変だと思います、お体大切になさってください。

• 8月6日
el

私も週数同じくらい絶賛つわり中で、毎日気持ち悪くてゴロゴロしてます😭家事もほとんどできないし、役立たずすぎて泣けてきます😢うちも実家遠方で母は帰ってきーよー
と言ってくれてますが、
旦那と離れたく無さすぎて頑張ってます😭あと子供が保育園行ってるのもありますが..💦💦ほんと毎日辛いですよね。1日中気持ち悪くて時が過ぎるの待つだけで。
子供の事は放置できないし、子供の事だけ最低限やってって感じで💦💦

• ckm

ckm

同じ気持ちの方が居て嬉しいです😭今も明日から会えなくなると思うと悲しくて泣いていました。。
    私は子供のことすら最低限もできなくなってしまったので、R💓mamaさん本当にすごいです。私さえ頑張れれば旦那と離れることも無いのに。
    お互いつわりが早く収まって、楽しい妊婦生活を送れますように。

• 8月6日
  • el

el

全然ですよ。
    惣菜とか、焼くだけとかで
    ギリギリ出せてるだけです🤮
    うちは大きいのである程度放置できるので、ckmさんのところはまだ小さいし、私今2歳の子面倒見れる余裕ぜっっったいないです😭😭
    ほんとそうですよね、お互い早くつわりおわりますように🙏🏻赤ちゃん順調に元気に育ってくれますように🙏🏻

• 8月6日
  • ckm

ckm

そう言っていただけると救われます😭子供にとってものすごくダメな親と思って、それも心の不安定なところにのしかかってたので😭
    少し心が軽くなりました、本当にありがとうございます。

• 8月6日