※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の始め方について、自分でスプーンを口に入れたりしてご飯がこぼれてしまうことがあります。泣き出すことも。この状況は普通です。気にせず続けてください。

離乳食はじめて3日目です😖
あげようとするとスプーンを口の中に自分で入れたり指を加えたりしてほとんどおかゆがでてきちゃってる感じです😭
最初はご機嫌なんですが途中から泣きはじめちゃって🥲🥲
最初はこんな感じでもいいんでしょうか。。
どうすればいいんでしょう😂

コメント

ママリ

大丈夫ですよ👍👍
大人側に余裕があるなら泣いたら切り上げる戦法で離乳食続ける
きついなぁと思ったら休んだり週1〜2で試す感じにして、もう少し心身の成長発達を待ってから再始動すると良いですよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月になるので早く離乳食進めなきゃと焦りがありました😭
    ゆっくり進めようと思います😖芸能人の菊地亜美さんの動画見てたら最初から結構食べているような感じだったので不安になりました😱

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

子どもによってどんどん進められる子いますから、他所のご家庭は参考程度でOKです。
    うちの子は9ヶ月で毎日食べさせるのを始めたくらい食に興味が無かった&ベ〜が上手でしたが今では好き嫌いの無い大食漢です🤣

• 8月6日
ママリ

最初は口からべーっと出したり、遊んだり、口すらあけなかったり笑
みんなそんなもんだと思います👌
食べる事が目的じゃないので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    こんな感じでも離乳食進めていって大丈夫なんでしょうか?😖

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

このまま進めて大丈夫だと思います!
    栄養はミルクで十分な時期なので、
    最初の1ヶ月は離乳食が全部胃に入らなくても、口の中にさえ入ればOKの認識です😊

• 8月6日